dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。

今日は晴れています。

12月1日 土曜日の朝です。

心理テストにご参加お願いします。

今回は少し長い内容ですが、宜しくお付き合いください。

✳昔々、あるところに毎年山の神様に生け贄を捧げるしきたりのある村がありました。

ある年のことです。

村人Aがくじ引きで生け贄に選ばれてしまいました。

村人Aには、病気の母親がいたので自分が生け贄に選ばれたことを大変悲しみました。

しかし、それでも村人Aは、どうしよもないことだとあきらめていました。

そのことを知った親友のBが、自分が身代わりになることを決意しました。

村人Aはとても感謝して村人Bに身代わりを頼みました。

ところがそこに、村人Cが登場して、こんな古いしきたりは拒否すべきだと提案しました。

Cの提案を受け入れ、ABは3人でどこかに隠れてしまいました。

山の神様は、生け贄が捧げられなかったことに大変怒り、とうとう村を滅ぼしてしまいました。

さて、1番悪いのは誰でしょう❓

答えは明日の朝スレの補足で発表します。

今日も宜しくお願いします。

「おはようございます。 今日は晴れています」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    今日も朝早くから心理テストにご参加頂きありがとうございます。

    僕は「山の神様」が1番悪いと思います。

    今朝も寒いですね。

    来週からは天気の悪い日が多そうなので、洗濯物は今日明日中に済ませておいた方が良さそうですよ。

    ✳お使いの洗濯機はドラム式ですか、それとも一般的な縦型式ですか❔

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像1
      補足日時:2018/12/01 07:54
  • うーん・・・

    心理テスト内容が少し分かりにくい様で済みません。

    A・B・C・山の神様

    この中から1番悪いと思うものをひとつ選んでください。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/12/01 09:25
  • tamuraasakaさん、お礼が出来ないと言う事は僕をブロックしていますか❔

    僕はどなたもブロックしていないので、ブロックした上で回答される方には共感が出来ません。

    以下、あなたに対して用意していたお礼を掲載します。

    【おはようございます。

    初めまして。

    朝スレに来てくれてありがとうございます。

    心理テストは皆さんに楽しんで頂く事が目的で他意はありません。

    無理にご参加頂くには及びませんよ。

    私のプロフィールをご覧頂けたらお分かり頂ける様に私は皆さんとゆる~り、楽しく過ごす事を目的としています。

    洗濯機に関する回答ありがとうございました。

    縦型は全自動でしょうね。

    バケツ型は珍しく感じます。

    素敵な土曜日をお過ごしください。】

    ✳僕をブロックするのであれば、今後は僕には関わらない様にして頂きたいです。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/12/01 09:37
  • どう思う?

    今日は映画の日だそうです。

    皆さんが今までで1番心に残った映画は何ですか❔

    僕は中学生の頃に観たこちらの映画です。

    https://g.co/kgs/V8XkRU

    主演のジーン・ワイルダーさんもジル・クレイバーグさんもリチャード・プライヤーさんも亡くなっていますが、心に残った映画でした。

    ジーン・ワイルダーさんは2年前にアルツハイマーで亡くなっています。

    機会があったら、是非観てみてください。

    必ず満足して頂ける映画だと思います。

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像4
      補足日時:2018/12/01 11:27
  • ここでダイキリからお詫びと訂正があります。

    先程tamuraasakaさんにお礼が出来なかかった為、補足を出しましたが その後システムエラーである事が判明しました。

    tamuraasakaさんには大変失礼な事を言ってしまいました。

    ここで深くお詫びさせて頂き、tamuraasakaさんに述べた補足のうちのお礼の内容以外を全て取消しさせて頂きます。

    私の早合点でtamuraasakadさんにご迷惑をお掛けした事を改めて謝罪致します。

    参考までに。

    何度もこの様な画像が出て、お礼が出来なくなりました。

    現在もエラーは続いています。

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像5
      補足日時:2018/12/01 12:30
  • これはどう?

    喫茶ダイキリ本日のドルチェはトゥルト・デ・ネピレ・オ・パスティスです。

    春巻きの皮のようなパータ・フィロを幾重にも重ね、アーモンド・クリームとリンゴを中に詰めました。

    一口食べると何層もの生地とクリーミーなコクのあるアーモンド・クリーム、歯触りの良いリンゴが口の中で混ざり合います。

    目を閉じて味わってください。

    爽やかな酸味のクランベリーフロートとご一緒にどうぞ。

    本日のBGMはこちらです。



    名前が長いので、ご注文は「パスティス」で大丈夫です。

    テイクアウトも承ります。

    ご来店お待ちしています。

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像6
      補足日時:2018/12/01 12:44
  • 皆さんに。

    お礼が出来なくなっています。

    問い合わせするので、少しお待ちください。

      補足日時:2018/12/01 19:42
  • それな

    シンさん、こちらが八甲田山です。

    今では鬼籍に入られた方も数名おられますが、当時の邦画としては久々の超大作だった記憶があります。

    寒さのあまりに狂った兵士が雪の中を素っ裸でのたうち回って死ぬ姿は圧巻でした。

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像8
      補足日時:2018/12/01 21:35
  • Yes

    今日も朝スレに来てくれてありがとうございました。

    途中システムエラーでお礼が出来ずにご迷惑をおかけしました。

    心理テストの答えは明日の朝スレの補足で発表しますのでお楽しみに。

    さて明日はお餅についてお訊きします。

    明日も朝スレに是非お越しください。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/12/01 22:17
  • HAPPY

    朝スレに来てくれてありがとうございました。

    今日の朝スレはお餅がテーマです。

    今日も宜しくお願いします。

      補足日時:2018/12/02 08:19

A 回答 (78件中1~10件)

おはようございます。

搗き立て餅は別に贅沢ものが食べるわけではなく、その街を訪れた通行人たちに配るものです。行けば誰でももらえますよ。
今月末には当マンションで住民とともに搗く予定です。この時は参加者が一見多いように見えてマンション世帯数の中で見れば少数のために食べ放題がいつもありますね。
ところで本日は、新たにアドレスを用意していますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

シンさん、おはようございます。

今日も朝スレに来てくれてありがとうございます(^^)

こちらは昨日の心理テストになりますので、出来ましたら今日のテーマの(お餅)回答は今日の朝スレでお答え頂けます様にお願いします。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10854953.html

宜しくお願いします。

お礼日時:2018/12/02 08:18

そうね、山の神様よね


選ぶとしたらf(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

了解しました♪

ありがとうございます❗

お礼日時:2018/12/02 08:01

違うから!(笑)


心理テストは、原文そのまま
載せてるのを知ってるから
言ったのに
原文考えた人が一番悪いわってジョークでございますわよ

や~ね~
ダイキリさんが悪いなんて
言うわけないじゃない
コロッケ無料券貰うまでは♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

再来頂きありがとうございます(*⌒∇⌒*)

良かったー、焦りましたよ。

但し無料券もらうまでね(笑)

沢山あるから捨てたいけど、12月一杯使えるから悩むところですよ。

アンジェリーナ・ジョリーが蕎麦にコロッケ入れて食べているところを想像してしまいました。

今朝の朝スレはお餅がテーマです。

時間があれば遊びに来てください。

お礼日時:2018/12/02 08:01

おはよう!



誰が悪いかって?
こんな、心理テスト作った人が一番悪いわよ、でしょ?
後味悪いもの*_*;

仮にも神様って呼ばれてるくせに、村を滅ぼすなんて
最低よね、山の神様とか
いう、それも。

そもそも、名付けた人も悪いわよね~
神じゃない、迷惑な妖怪って感じでしょ?
呼び方間違ってるわ

なんだかんだ
皆が悪いのよ、そんな妖怪を
野放しにして、
怯えていただけなんだから

え?私?
私が一番性格悪い?(*≧∀≦*)ばれたか~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

ゆみやんさん、おはようございます。

朝スレに来てくれてありがとうございます(^^)

通知だけ見たら焦りましたよ。

以前にもお伝えしましたが、基本的に心理テストは原文をそのまま載せていますので

(あまりにも不穏当なものについては手直しをしますが、今回は良しと考えました。)

ご気分を悪くされたのであれば、申し訳なかったです。

答えは山の神様で宜しいのでしょうか❔

素敵な1日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/12/02 07:31

誰も悪くなんですけどね( ̄∀ ̄)


山の神様が1番悪いってのはあり(´・ω・`)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

チョンボさん、おはようございます。

朝スレに来てくれてありがとうございます(^^)

山の神様ですか、やはり。

素敵な日曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/12/02 06:51

こんばんは。

パスティスとクランベリーフロート、食べに来ました(*^_^*)
仕事疲れやら特性の悪化やら
で、しんどい状況です(-_-;)
ちなみに、仕事疲れはこれまでのがまとめて来たみたいで
す。出勤ルール改正前は自主的に早出多かったし、今のルールに納得出来ないのです。

スイーツ食べると、気持ちが上向きになるのに何だかなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクチョコさん、こんばんは。

喫茶ダイキリにご来店頂きありがとうございます(о^∇^о)

甘いものはアドレナリン❔だったか、なにしろ疲労回復に効果があるみたいなんですが 疲れ過ぎには効き目がないのかも知れませんね。

ゆっくり休んでくださいね。

お休みなさい、良い夢を。

お礼日時:2018/12/02 01:21

本日はおしまい。

明日は餅つきで搗き立て餅食べに行こう。
では明日、時間があったらお邪魔します。本日はスカリーさん、ダイキリさん、その他私用でなにかと多忙でした。
明日も外出。ではお休みなさい。
明日のダイキリさん課題はお餅だって、それを食べてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

シンさん、こんばんは。

再来頂きありがとうございます(о^∇^о)

つきたてのお餅が食べられるなんて贅沢ですね。

今日もお越し頂きありがとうございました。

明日も時間があれば遊びに来てください。

宜しくお願いします。

お休みなさい、良い夢を。

お礼日時:2018/12/01 23:08

大丈夫♪ありがと



これから大海原に出るから
明日は戦車で来るよ

さっき食べたしゃぶしゃぶが

で、出そう……くるひい

ほいじゃ〜ByeBye!
「おはようございます。 今日は晴れています」の回答画像71
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

再来頂きありがとうございます(^^)

しゃぶしゃぶなんてもうかれこれ10年以上食べてないかも。

裏山鹿ー。

可愛い猫ちゃんありがとうございます♪

お休みなさい。

良い夢を。

お礼日時:2018/12/01 23:22

遅くなった〜よ〜♪


お食事会はしゃぶしゃぶでした〜♪
豪華だった……会費高いけど

んー神様です


それじゃねぇ〜おやすみなさい〜


見えねぇ……
「おはようございます。 今日は晴れています」の回答画像70
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

スカリーさん、こんばんは。

今日も朝スレに来てくれてありがとうございます(*⌒∇⌒*)

神様ですね、分かりました。

お疲れのところをご無理言って済みません。

可愛いミッキーありがとうございます♪

素敵な夢を見てください☆

お礼日時:2018/12/01 22:53

いつも朝スレと心理テストを楽しみにしています。

今年も後僅かになりましたね。引き続きよろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こちらこそ宜しくお願いします❗

お礼日時:2018/12/01 21:57
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!