プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫41歳 私40歳です。
5年生の娘が1人います。
今、この先の事を悩んでいます。
話が長くなりますが経緯を説明します。夫は15年勤めた会社を夏に退職しました。それというのは、常々会社を辞めたいと思っているところ、某お弁当屋のフランチャイズのオーナー募集が目につき、それをやりたいという事が始まりでした。考えが甘過ぎるしもちろん私は大反対しました。
毎日毎日話をしても夫は自分のやりたい気持ちを曲げる事ができずに、もう私は疲れてしまい、ヤケクソにじゃあどうぞとなってしまい主人は話を進めて行きました。研修も終わりいよいよって時に、本社といろいろ話の食い違いが出てきて諦めざるを得なくなり、それまでに払った約130万は捨てたも同然という形になる始末。そもそも貯金が300万しかないのにやり出したのでほとんど残ってないです。
また無職となり、今は何とか新しい仕事を見つけてますが。
今回の件を夫はものすごく反省しています。
私もそれまでは仲良くやってきてたし、今回のこの失敗をいつまでも言うつもりはないですが、もう私の夫への気持ちが下がってしまっています。話をするのも面倒な感じです。
今までは他人から見ても仲の良い夫婦と見られていたのですが、7年位セックスレスだし、結局は仮面夫婦なのかなって気がします。
今回の事だけが要因ではないのですが、もう離婚したいです。
皆さまが妻の立場だったらどう考えるかちょっと聞いてみたいです。

A 回答 (5件)

大変でしたね、お察しします。


(当方、女性です)

自分の事として読んでいると、金銭的にも精神的にも辛くなります。

もう、この人はいい…と思う反面
子どものことも気になりますよね。

うちは個人事業主の夫婦なのですが
この手の経営スタイルには手を出しません。
何故なら、誰かのシステムに乗るということは只のカモになるからです。
システムを作ったところが儲かるようになっている仕組みです。
考えてみれば当たり前ですが。
もちろんそれをあなた様が知っていたからこそ、止めたのでしょうが
配偶者の説得って難しいのも事実です。

そういう性格の夫が
41歳で貯金が300万というのも、将来を考える上で
すこし気になります。

…と言われ
そんなことない、
と少しでも旦那様擁護の気持ちがあれば
まだやっていけるかもしれませんね。

どちらを選んでもあなたが幸せになりますよう
応援しています。
    • good
    • 1

私なら仮面夫婦続けるかな~?レスなら気持ちもないのにいたす必要がないから好都合かも。

旦那さんが物凄く身勝手というわけでもないし、反省しているなら、色々と主導権を握って、子供のために働いて貯金を増やしたいと思いますね。

離婚は、、、貯蓄があるなら良いけど、私の場合、実家には帰れないし、一人で生きていく自信はないなですね。
    • good
    • 0

別に。


主人の稼ぎをあてにして暮らしてないので。
ご主人には、まぁいい勉強代にはなったかもと思います。
過ぎたことをたられば論で語っても仕方ないことです。
ご主人を責める前に、奥さんがもっと財テクなどを勉強し、資産を増やせば良かったのでは?

離婚したければ、すれば良いと思います。
パートナーを尊敬せず、逆に蔑むようでは、遅かれ早かれ離婚します。
娘さんには何て説明するのです?
お父さんとはセックスレスで仮面夫婦だった、とでも?

お母さんは自分の事しか考えてない人だと、子供の目から見ても分かるでしょうね。
    • good
    • 0

ご主人は大きな賭けに出たのに残念な結果になり悩ましいですね。

良く頑張っていらっしゃいますね。ご主人は相当傷ついている筈です。奥さまとして温かく見守り、メチャクチャ応援されてはいかがでしょう。今回の失敗が次回の成功に繋がるかはあなたの支えが大きく影響するように思います。お嬢さまもあなた方の頑張りを人生の糧にしていくでしょう。あなたが選んだご主人との縁を大切にするのが良いと思います。笑顔で姿勢良く過ごすと前向きに考えられます。上手くいきますよう願っています。
    • good
    • 1

旦那さんは、今より、良い暮らしが?出来る用に、考えて、行動したのですね。

結果、失敗したのですね。まだまだ長い人生、成功も有れば、失敗も!有ります。失敗を、反省してる用なので、子供が、社会人になるまで、踏ん張ってみては、どうですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!