プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学一年生です
とても顧問との相性が悪いです
同級生とも仲良くやっていて、先輩も厳しいけど優しいところがあったりするのでまぁまぁと言ったところなんですが本当に顧問との相性が悪いです
凄い無責任な事を言ったりして精神面で辛いです
親には人数が多いから見れませーんと言い、
練習も滅多に見にこないくせに、ミーティングになると文句を言われる
少し何をしたいのか分かりません
だからと言って部活をやめるわけにはなりません
ラケットや6万円程買ってもらっているので、それを使わずにって言うのは申し訳ないのと、部活は楽しいからです

顧問との相性をよくするにはどうしたら良いでしょうか?

顧問の対処法みたいなのあると嬉しいです

A 回答 (2件)

学校転任してくれる事を祈る。

• 0

ものすごく分かります、私も今大学で同じ状況です。

私なりに色々考えたので参考になればと思います。
先生はチヤホヤされて育ってきた赤ちゃんなんですよ。
正論をぶつけても仕方ありません、むしろ状況は悪化しますよね。先生が黒と言えば黒の物でもある程度白と言ってあげる心の余裕を持つことは大事です。何が正しいかを考えて苦しくなるんじゃなくて、あえて先生の言うことに対して「確かにそうだよ!!そうだそうだ!!」というように心の中で合いの手を入れながら従うことも必要だと思います。そうすると、先生も機嫌が良くなって、ちょっとは扱いやすくなるのではないでしょうか?
これから先、仕事などで色んな性格の人に出会って、色んな嫌な思いをして生きて行かないと行けません。苦手な人から逃げるのではなく、真正面からぶつかって、どうやって乗り越えるのかを自分で色々試しながら探っていったらいいと思いますよ♪
頑張って♪
    • 0