アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場などで口が軽い人はどんな人?

A 回答 (4件)

口が軽い人の共通項は,「私を見て」という注目願望の強い人なんです。


自分に注目させる方法としては,「おこる(ごちそうする)」の次に「噂話」が来ます。
噂話をすると人は寄ってきます。これが嬉しいんです。
小さいときに疎外されていたことと無関係ではありません。
 
こういう人は「かまってちゃん」ですから,その人がする噂話はそれだけで済みません。
次にトラブルをこしらえます。これが一番やっかいなのです。
「あら,あなたAさんのことを誉めたりしているけど,Aさんはそう思っているかしら」とやります。
こうして時間を掛けて二人を仲たがいさせます。
 
こうして,自分が他人を操れるという「全能感」に浸ります。これは大変やっかいなことです。
そういう人に近づかない,これが一番です。対策や対応しようなどと露ほども思わないことです。
    • good
    • 1

口軽い人…


男は器のない野郎!
女はケツの軽いズボズボ女‼
    • good
    • 0

今はSNSというのがあるから、皆口軽いですよ。

私は「言わないでね」と言われたら他言しなくて逆に怒られます(理不尽)。
人事部で個人情報握っているひとは口が固いです。
    • good
    • 0

口から先に生まれてきたような人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています