アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で職場の人の悪口陰口言うことはやめた方いいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ちゃんと自分の置かれている立場が理解できていてバレなければ悪口は職場の潤滑油です。


しかし自分のポジションがよく分からない、とか誰がカモなのか分からないゲームに参加している時、カモは自分になる場合があります。
    • good
    • 0

貴方の人間性が下がってしまうので会社では悪口は言わない方が良いです。

墓穴掘ります。
    • good
    • 0

はい、会社で職場の人の悪口陰口を言うことはやめた方が良いです。

そのような言動は職場の雰囲気を悪くする原因となり、人間関係やチームワークに悪影響を与える可能性があります。

また、そのような言動が周りの人々から不快に思われ、信頼を失うこともあります。職場では、相手を尊重し、コミュニケーションを大切にすることが求められます。もし、職場の人に何か不満や問題がある場合は、適切な方法で上司や人事部門に相談するなど、建設的な解決方法を模索することが大切です。
    • good
    • 0

会社でない人に言う分には良いと思います。


例えばここで!
    • good
    • 0

楽しい事は続けましょう。

    • good
    • 0

当たり前だのクラッカー(*´・ω・`)b



もう、悪口は辞めて、周りの人達の良い点を探して、無理矢理でもいいから、褒めまくりましょ(^^)
    • good
    • 1

言うのなら、本人に直接言うべきです。

それが出来ずに陰で悪口・陰口を言うのは卑怯極まりなく、自分もそうされることになります。
    • good
    • 2

そういうのには関わらない。

もうすでに遅いと思うよ。
    • good
    • 0

はい、デメリットしかないもん

    • good
    • 1

いいえ。


そういう言い合いが、人間性を育てあうのです。
そんなことを言われている人の被害者が助かることにもなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!