アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間が心底気持ち悪いです。ほとんどの人間が、良い人そうなふりをしているけど、実際は悪い人だと思います。仮面かぶりばっかだなと思います。本当のお前はどれなんだ?と言いたくなるような連中ばかりです。表向きは誠実で愛想がよくてニコニコしているが、裏側では陰湿で歪んだ表情を浮かべ、他人の悪口、悪口、悪口。嫉妬や妬みなどのどす黒い部分が本当に気持ち悪いなと。たとえ思ってても口や態度に出すなよと思うのですが。とにかく人間がとても気持ち悪く感じているせいで、スゴくメンタルエネルギーの消費が激しいんですが、どうしたら気持ち悪い人間を気にせずに生きていけますかね?僕の経験上100人中99人が上記のような人ですね。生きるのは本当に疲れますね

A 回答 (22件中1~10件)

自分の気持ち、自分自身に焦点を合わせて生きる、ということだと思います。

自分がどう行動するか、どう距離を保つかを意識する感じですね。自分を見る、というか。

ご質問者さん自身も、私も、ほとんどの人間も、みんな【別々の個人】なので。自分の心の中に必要以上に他人が存在しすぎると、疲れてしまいます。ものの見方や価値観に共通点はあっても、ピッタリ一つに重なることはないですから。場合によっては、反対の立場の人が多いこともあるだろうし。

私自身も、ご質問者さんのように感じた学生時代がありました。今では、どういう人が周囲にいようと、周囲の人にどう思われても、周囲の人が何をしていても、こちら側からは、相手を尊重する姿勢で丁寧に接するようにしてます。すると、こちらのペースも変わらないので。

仮に嫌に感じる相手に、あからさまに思っている通りにふるまうとトラブルになるので、その場に適した「自分の態度」を意識して接するようにしています。そもそも「嫌い」は伝わりやすく、「好き」は伝わりずらいので、できるだけ好ましい態度を取っておいた方が無難ですし。

でも、たった一人、良い人と出会っただけで、景色が変わると思います。

いずれ、自分が一緒に過ごした相手から信頼を得た場合、今度は自分がその信頼を失わないように自分を律することを意識するとよいと思います。
    • good
    • 0

>どうしたら気持ち悪い人間を気にせずに生きていけますかね。




こういうの、あります。

https://www.bookbang.jp/review/article/30193



レビューを読むと結構、皆さん納得されている人がいるようです。

エネルギーの消費が激しいのは、繊細で感じやすいからだと思います。

もっと自由に、自分を解放して、自分の為に生きてください。
    • good
    • 0

私も100人中99人がキチ○イに見えます。

あるいは狐か狸かムジナに見えます。

メンタルの消耗は激しく、時に頑張ることすら嫌になります。「こんな国滅びてしまえ!」
なんて思うときもあります。

気にせずに生きてゆくには、同類になることでしょう。そうなった人もたくさん見ています。

もう一つの方法は、あなたの長所を磨いて、この国を変えてやろうということに夢中になるこ
とだと思います。
    • good
    • 0

あなたも人間です


引き寄せの法則に合致してなければ
そんなくだらない人に目を向けるより
尊敬できる人を見つけてはどうでしょうか
    • good
    • 0

あなたが心底気持ち悪いと感じられていることを少なからずとも相手も感じているからかもしれませんよ。


相手が嫌いだと自分も好感持てなかったり。
相手が怒ってると自分は避けてしまうし。
何となーく、感じる空気もあるのかもしれません。

ただ喜怒哀楽ひっくるめて人間だと思います。
人間に生まれた以上、自分はそうなりたい?なりたくない?
と自問自答と繰り返して、
ブレない自分の心の柱を建て向き合うしかないのではないでしょうか??


あなたが気持ち悪いと感じるから、
相手もあなたを気持ち悪いと感じたり。

アンテナを下ろして、角度変えてフラットに見てみると、面白いこともたくさんありますよ(^^)
    • good
    • 1

そうですね…


悲しいですね、現実は。

ですが、
他人はどうであれ、
あなたが幸せに
過ごせば
幸せになれます。

きっと、あなたは
他人に対して
真剣なんだと思います。

そして、周りの人も
昔は真剣だったのかも
しれません。
その反動で
自分を守りたくて
仮面を被るうちに
知らないうちに
自分を傷つけている
のかもしれません。

貴方は貴方の真っ直ぐな
気持ちを絶やさずに
幸せな道を
歩んで行くことを
願います。
    • good
    • 1

ホント、こっちなんて変態のM扱い、、、困ったもんです

    • good
    • 1

失礼します。

人間は黒か白かで割り切れるほど単純な生き物じやないよ。むしろ限りなくグレーな存在です。世の中に絶対的な善、絶対的な悪がないのだから当然ですよね。あなたが何を持って良い、悪いの判断をしているのか不明ですが、どうも裏表のあることが汚く思えて、全て嘘だらけの存在だと思わせているのでしょうか?
あらためまして人間というのは本質的に弱い者です。ですから仲間はずれ=一人にされることをまず本能的に恐れます。そして何が自分や愛する人達にとって善なのか悪なのか迷いながら(特に若いうちは)フラフラ生きているものです。その姿勢の揺れを汚いと断じるのなら、あまりにも浅薄な印象を覚えます。私の持論ですが、人の長所短所なんてコインの裏表で、環境によってコロコロ変わるものです。もっと人と付き合うことを恐れずに違う面に光を当ててみて下さい。その人間の面白さをテーマに紡がれたのが各種文学です。人間を知るきっかけにいくつかの純文学(人の日常をテーマにしたもの)などを読まれたらいかがでしょうか。主人公の考えに共感を覚えながら読み進んでいくと、善良に生きようとしているにもかかわらず思わぬ運命の涙に翻弄される悲哀を実感できれば、人間というもののおかしみ、可愛らしさ、いじらしさ、哀れさを理解できるかもしれません。
あらためまして貴方の今の感じ方は純粋な若い頃の一時期に特有の感傷だとおもわれます。もっと人間というものに深く分け入り、世界を感じて下さい。失礼しました。
    • good
    • 1

ほんとに、そうですね。



私も、今の会社に入ってそう思いました。そこで !仲良しこよしは
しません。
私は、外面 さえ良くして
気持ち良く仕事がしたいのです。
機嫌が悪い人、気分にムラがある人
大嫌い。負のオーラを撒き散らしてる人は相手にしません。
私は、心底人間性のいい人って
100人中 1人くらいかな?
こんな世の中です。
息子達も、同じ事言ってます。
ただ自分だけは、気持ちいい日々を
送りたいです。
    • good
    • 2

貴方は人の表と裏をちゃんと見れるのですね。

確かに疲れる事たくさんです。
誰も無意識に表裏があって長所短所になるのではないかと思ってて、貴方もここで嫌になる人の裏側を気持ち悪いと表現しますよね。
だから、気持ち悪いなんて思わないで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A