dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人の方に聞きたいのですが、同僚との愚痴みたいな会話をしているのを上司に盗み聞きされて、あとから怒られたことってありますか?

A 回答 (3件)

ありますあります【泣】


あれは、私が新入社員だった時のことでした。
ついつい仕事がうまく行かず、上司の愚痴を言って
しまったところ、近くに上司がいて・・・・、怒られた
というか嫌味を延々と。
「〇〇君、私が〇〇で悪かったねぇ~」
「〇〇君、私が〇〇で〇〇君に迷惑かけたねぇ~」と
いや~今思い出すだけでも、「ぞっ」とします。
なので、人の愚痴、文句を言う時は、しっかり周り、状況を
確認したうえで言ってください。
それをしなければ、地獄を見ますからね。
    • good
    • 1

あります。


たまたま飲み屋で同僚と3人で話しているのを別の部門の部長2人に盗み聞きされていました。
その会話の内容をラインで直属の上司に報告され、上司が飲み屋まで謝罪に来たことがあります笑
    • good
    • 0

ありません。


大体、部下の会話を盗み聞きするような上司、それが原因で怒るような上司は、上司として失格です。
長いサラリーマン生活の中では、あまり好きでない上司もいましたが、ご質問のような失格上司は、誰もいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています