アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の気持ちがわからなくなりました。
彼氏に冷めてしまった気がしますが、
どうすべきかわかりません。

26歳女です。
1ヶ月半ほど前から仕事が鬼のように忙しく、
休日の今日も会社では処理しきれない企画書を作っています。

彼とは3ヶ月前に出会い、付き合って2ヶ月。
とても会いたがりな彼なので平日に一回夜ご飯、
週末土日どちらかという多頻度で会っています。

彼はとても私想いで、
私の細微な気持ちの変化にも気がついてくれる人なのですが、
昨晩彼が女の子を含めた会社同期6名と朝からドライブ〜カラオケでオールし、今日も元カノがいるコミュニティに顔を出してまして、この状況に怒るべきかもしれませんが、正直今は恋愛の中の嫌な感情(嫉妬とか不安とか)を受け入れる余裕が無いからか、
どうでもいいや、と思ってしまっています。

彼から「今〇〇に着いた」とか報告も来ますが、
返信する気すら失せてしまい、既読スルーしてます。

「報告ありがと〜!」とかいうべきなのかもしれませんが、それすらしたくないんです。

休日も今はほとんど仕事なので、
彼と会うんじゃなく、寝るか、女友達と遊ぶか、なにか一人で旅行とかしたいです...

こういう心境になった方っていらっしゃいますか?
彼と将来は一緒にいたいです。
ただ、ちょっと今はそれこそ、距離を置きたいんです。

疲れ果てた自分のまま、彼に会うのも嫌なんです。
平日、私は深夜まで残業なので、ご飯も一緒に食べなくていい、ただ会社の最寄駅から自宅に帰るまでの帰り道だけでも一緒に歩けない?と言ってくれていますが、それすらしんどいです。
今は仕事に集中したいです。会えた時の喜びも感じません。

私はどうしたらいいんでしょうか?
とりあえず彼からくる連絡には返しておけばいいでしょうか?

もともと私は、話が盛り上がるように、とか
相手がこう言われたら嬉しいだろう、とか
色々考えて気がついてしまう性格です。
なので、今の私だと、その自分を演じるのがしんどくて、無理を続けて爆発してしまいそうな気がしています。

正直疲れ果てて、
彼も仕事もぜんぶぽいして
旅に出てしまいたい気持ちです。

彼は将来、私と彼でお互いの会社の社長になりたい、とか夢見てます。
でも今の私はもう疲れ果ててしまって、
ちょっと人生を休憩したいんです。

毎日朝から晩まで携帯が鳴り止まず、
勤務時間内は外回りだから戻ってきてから内勤業務して、、お客様にも心配されるくらいぼろぼろです。

彼にどう接するべきですか?
恋愛は一番苦手なことなので、どこまでちゃんとやればいいのかわかりません。

A 回答 (2件)

貴女は、ありのままの姿で彼といられるようになることが必要だと思います。

きっと貴女は、人前ではいつも気を使ったり、遠慮したり、無理をしてしまっているのでしょう。

恋人とは、遠慮し合う相手であってはいけません。人生のパートナーじゃないといけないんです。お互い支え合って助け合っていく存在。

無理を続けないと接せられない相手と将来一緒に過ごすなんて、とても出来ません。どのみちいつか爆発します。

なので、いまの貴女の姿を見せましょう。「貴方のことは好きだ。でも仕事がきつい、自分の時間が欲しい、あまり貴方に構えない」と。
貴方のことを考えてくれる彼なら、きっと理解してくれます。

仕事が落ち着いて、元気が出て、構えるようになったら、彼氏さんにかまったらいいんです。

彼がもし、同じ状況なら、貴女もそうするのではないでしょうか?

そして、2人が続けていけるような具体的な内容を決めましょう。会うのは月に1回とか、連絡は貴女が返せる時だけ返す、既読無視の時は仕事が忙しい、など、一度の話し合いで決めておきましょう。
そしたら何度も話し合いをしたり弁解する必要なんてないし、罪悪感も持たなくて済みます。

ずるずるしても面倒くさく、貴女の負担が増えるばかりなので、一度ありのままの自分を出して、彼にぶつかりましょう。
    • 0

会社も休暇をとり、彼にその事を素直に話し合いをした方がいいと、思います。

• 0