プロが教えるわが家の防犯対策術!

東大理系から文系の経済学部にシンフリは厳しいですか?

A 回答 (5件)

特に問題ないでしょう


貴殿のレベルですとたかが
難関大学の二次試験対策だけでしょ
    • good
    • 1

いいえ、容易だと思います。

もちろん必修科目に合格し、総合平均定数が足りていることが必要です。逆よりはよほど簡単です。なぜなら文系学部学科は定員が緩やかだからです。
理系の方は実験設備で定員が縛られているからで、特に医学部医学科は学生二人に解剖用の献体一人を確保しなければならないですから一人も動かせません。
    • good
    • 1

優秀な経済学の研究者は元数学専攻の方が少なからず存在しております。

こうゆう方は大学院から経済学専攻ですので大学から転向はもっと楽だと思います。
    • good
    • 1

言うほど不可能ではないと思いますが、枠がすくないので君よりも敵が強いのがたまたまいたらその時点でアウトです。


なので、どうしても経済に行きたければ文系で受けるほうが良いですが、だめだったら理系の情報系とかでもいいとかいうならそれでもいいでしょう。
    • good
    • 1

https://todai.info/shinfuri/economics.php

ざっくり底点でいうと、

・理科各類の少数枠を狙うのと文科二類からの王道進学ではほぼ同等か、理科のほうが少し難しい。
・文科三類から経済学部に進むよりは易しい。

という傾向のようです。地歴二つの準備があって文二に行けるのならそっちのほうがいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!