電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人が求めなくなりました。10ヶ月になります。2月に主人が体調を崩し救急車騒ぎになり、少しよくなった時に、夜更かし、ヘビースモーカー、遅い夕食、それらの生活習慣を改めるように子供たちとお願いをしました。結果、今も隠れてタバコを吸い、夜中に携帯ゲームをやり、と生活習慣は変わらず。その事で口喧嘩も増え、それが続きました。けれど、それでは夫婦仲もよくならないから、歩みより、私なりに工夫をしました。が、私に触れなくなり、なので私から誘っても、もうそんな歳ではない、といい、断られ、でも口でいかせてあげたとき、私の胸をさわりながら、舌打ちをしたのを聞き逃しませんでした。
私たちは再婚同士です。主人は前妻と離婚する前に私と知り合いその頃に前妻との生活を私に話してくれましたが今、私が同じことをされています。触れない、しゃべらない、無関心。今朝、インスタに主人の写真がアップされてました。あるトトロの落書きのある峠の写真でした。その日、主人は私に仕事だと言ってでかけました。
悔しいし、情けないです。これ、新しい女性、いますよね?

A 回答 (6件)

質問者さんと旦那様と、お子さんの年齢が書かれていないので、わかりませんが……



私と主人は50代前半夫婦で、子供は21歳(大学生)の男の子がいます

私達夫婦もそういう行為は今は卒業したと思えるようになりました
お互いに自分の癒し、気分転換をそれぞれでしています

卒業したというより、拒否されたことをきっかけに、私もめちゃめちゃ悩んで苦しくて気持ちも不安定になりました

結果的に、主人にそういう期待をしないこと、他に趣味を見つけることで、気持ちが外向きになり卒業できましたね

同じ時間を過ごすと、不満もあるので、お互いにそれぞれの時間を過ごすことで、若い頃でのベタベタした関係でない生活をしています


旦那様に女性がいるかどうかはわかりませんが、一人で息抜きしたい時ってありますよね


うちは、主人は土日はほとんど家にいません
平日は仕事です

なので、家にいるときは、夕食とお風呂入りに帰宅するくらいかなと思います

でも、普段居ないので、気を使わなくてもいいから楽なんですよね

子供も成長したので、自分の時間をもう少し増やしたいなと思っているところです

旦那様の病気?をきっかけに、旦那様から一歩引いてみてはどうでしょうか?

私の主人も、タバコは止められないみたいです
いくら言ってもやめれないみたいです
自己責任だと思っています

禁煙はなかなか手強いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

chica-chmさんからのアドバイス、しっかり受け止めました。

私たちは50代中盤の夫婦です。子供は二人社会人になり、今年ひとりはイギリスに転勤になりました。

2、3日前に私の提案でまた話し合ってつくづく感じたのは禁煙の薦めがとにかく意に反していたようでした。
私も20年くらい前に煙草をやめたので、(子供のため)誰でもやめられる、と思っていたのが間違いだったようです。
そこのところのお互いの食い違いを確かめ、自己責任とし、私も触れなくなったことで主人の性格はもとに戻りつつあります。すべての根元が禁煙の薦めだったなんて。。。ってかんじです。

あなた様からのアドバイスを読み、穏やかな気持ちになれました。

お会いしたことはないですが、あなたのような澄んだくうきで淡々と人を癒せるひとになりたい。

ひとつ目標ができました。

お礼日時:2018/12/07 21:44

そもそも


ヘビースモーカーって
時点でアウトでしょう。
何故結婚した?
結婚為る前に解りそうだけど。

貴女も体壊しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

今までタイムスリップしてもう一度昔に戻り、やり直したい、なんて思ったこと一度もなかったんです。いつだって毎日一生懸命で明日のためにきょうをいきてるみたいにして。初めて昔に戻り、消去したい、と思いました。
実は夕べも話し合いましたが、平行線でした。toshiyakuさんの、大丈夫、の絵文字にほんとに救われています。
この先、どこかで私を必要としてくれてる人がいるのを信じてやっぱり今日もちゃんと掃除して洗濯して、仕事をこなし、明るく笑って過ごします。
夕べの話し合いで、一瞬、死んじゃおう、なんて突発的に思いました。でも、後ろ髪を引かれるものをたくさん羅列してみました。高齢の母、寄り添う猫たち、関わりのある子供達。。。
もう少し頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/04 07:47

地獄って書いているのは貴女だけではなく旦那の心情も表してますよ。



女性の×2は年齢的にも評価的にも再婚は絶望的になります。

色々覚悟はしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

考えることはたくさんあるし、いろんなことをやってみたり、相手に気持ちを聞いてみたりしました。話し合いもたくさんしました。

覚悟、正直ありません。が、ひとりで生きていくくらいはなんとかしなきゃ、とおもいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/03 09:21

お互いに バツ5くらいになると生活も固まるかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それだけパワフルにならなきゃですね。
これからも元気で、かついつまでも魅力的で心も体も鍛えていきます。では朝のルーティーン開始します。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/03 06:08

そもそもバツイチの時点で結婚には向かない人って事です。


旦那は飽きやすく若い女が好き
あなたはオバサンになった事をカバーするだけの性格がない

端からみれば、同じような二人です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかぁ
反省します。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/03 06:06

文面中にそれだけ旦那に対する不満や愚痴が書いてあれば家庭内は地獄でしょう。



二度目の離婚をしては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚届は用意してあります。背中を押してくださり、感謝です

お礼日時:2018/12/03 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!