アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「家訓」とか「座右の銘」はありますか?
我が細君は「トイレを制するものは、夫婦喧嘩を制す!」との賜ります。

A 回答 (6件)

私の持論なんですが


「やるからには最後まで気持ち良く、後で文句を言うくらいなら初めからするな」
「パートナーは心身ともに健全な時に探せ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親からは「貸したものは返ってくると思うな!」と言われて育ちました。我が子にも同じ事を言っております。
パートナーは、心身ともに健全な時に判断するのは間違えないですが、思い切りは必要ですね!時には酔った勢いで、本音を言うのも必要ですし…

お礼日時:2018/12/05 19:11

大したことではありませんが・・・



無理はしない 
よそはよそ 
夫婦が仲良しなら他はどうでも良くね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!我が夫婦が周囲の方からどう見られているかと考えたら恐ろしいです。我が家で一番盛り上がるのはウン○ネタとは言えませんしね!

お礼日時:2018/12/05 19:15

嫁さんには逆らうな。


いいなりになれ。

これ、冗談だと思っていたのですが、
結婚して判りました。

真実です。

逆らって、ケンカするよりも唯唯諾諾と
従っていた方がはるかに楽です。

なに、嫁さんのいいなりになったって、
大した害はありません。

お陰で我が家は平和です。


逆らった友人は、ケンカばかりして
います。
夫婦仲も悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!嫁に逆らって明日はないことを我が夫婦では日々確認しあってます。妻曰く「犬だったら始めに噛み付くの!」誰か一番かを見を持って知れば反乱は防げるとのポリシーです…キャイ~ン

お礼日時:2018/12/05 19:20

「人生詰まるところOh!Yeah!」


高校卒業の時の「みんなからひと言」の一つなのだが、妙に心に残る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はアパートのoh!ya!

お礼日時:2018/12/05 19:35

そうですね。



昔は、「テレビのチャンネル選択権を制する者は、一家を制する。」と言っていましたが、最近は、ニュースか、スポーツの実況放送位しか見るものがないので、チャンネル争いがなくなってしまいました。

確かに、年取ってくると、トイレへ行く間隔が短くなり、筋肉が緩んで来るので我慢が出来なくなりますと、「>トイレを制する者は、。。。」となりますね。

けだし名言だと思います。
鋭い奥様ですね。
大切にして上げると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お褒めのお言葉ありがたく頂戴致します。遥か昔の新婚旅行のホテルで、些細な言い争いでトイレに籠城してからのことです。今では、トイレを綺麗に清掃してくれるのも家内ですから、息子達とも共に日々厳しく指導されています。

お礼日時:2018/12/03 11:00

家訓ではないですが、我が家は昔から「伊豆へは行くな」と言い伝えられています。


理由も経緯も分かりません。
私は取材であちこちを飛び歩きますが、このせいで伊豆には一度も行ったことがありません。
結構ギャラのいい仕事を何度も見送っています。

妹は学校の旅行が伊豆になった時はこれを理由に休みました。
先生も「そうだったか。それじゃ仕方ないな」だったようで、
なにか意味があるのかな?とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご連絡ありがとうございます。我が家は、伊豆に行くと大渋滞に巻き込まれるので、信州に行くことが多かったですが、伊豆も良いところですよね!

お礼日時:2018/12/03 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!