ある処理を行うときに、処理中はポインタを砂時計にするには

Screen.MousePointer = vbHourglass
  処理内容
 Screen.MousePointer = vbDefault

にしますが、砂時計の代わりに、ランプを赤で表示するにはどうしたら
いいのですか?(処理が終わったら黒で表示)

Shape1.FillColor = &HFF
  処理内容
 Shape1.FillColor = &H0&

でいけると思ったのですが、どうやら、完全に処理が終わらないと、
色が変化してくれないようなので・・・・。(黒のまま)
なにかいい方法があったら教えてください。(Shapeでなくても可)

A 回答 (1件)

こんにちは、honiyonです。

Shape1.FillColor = &HFF
DoEvents
^^^^^^^^
  処理内容
Shape1.FillColor = &H0&

としてみてはいかがでしょうか?

外していたらごめんさない(..
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどおりで出来ました!!
ありがとうございました。。。m(._.)m
また機会があったらよろしくお願いいたします。
それでは。