『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ギブソンJ45、アジャスタブルサドルを購入しました。サドルの材質はタスクで、チャキチャキした音がします。
マイルドな音を求めているのですが、どのような材質のサドルがお勧めでしょうか?

A 回答 (1件)

素材の硬さに由来するので、マイルドにしたいならエボニーとかハカランダの木製ブリッジに交換すればいいと思います。


1965年〜1969年あたりは木製ブリッジだった時代があるので入手可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご返事ありがとうございます。
牛骨固定サドルのJ45に比べて、1、2弦の音がチャキチャキ鳴ります。

ハカランダ等の木製は、感じ的にはどのような音色になるのでしょうか?
また、セラミックも気になります。
お知りでしたら、どのような感じの音になるのか教えてくださいm(__)m

お礼日時:2018/12/09 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアコギやエレキの弦交換を自分では上手く貼れる自信が無く貼ってません。 楽器屋で貼ってくれますが弦ぐら

アコギやエレキの弦交換を自分では上手く貼れる自信が無く貼ってません。
楽器屋で貼ってくれますが弦ぐらいで行ったら笑われますか?
恥ずかしいでしょうか?

Aベストアンサー

意志も強いようですので、アコギならアリじゃないですかね?
エレキだと弦交換は簡単だし、弦の寿命も短いし、初心者だと弾いてる最中に弦が切れることも多いでしょうから、他の回答者がビックリするのも当然と思います。楽器屋に入り浸っているのなら良いかな・・・
特にエレキはすぐ弦が錆びるので、弾き終わったら楽器屋で売ってるクロスで必ず弦を吹くこと、これで弦の寿命は倍くらい伸びます。
あと、弦交換後のチューニングがストレスだったりしますかね?弦を張る前に弦を手で伸ばしてから張ると弦交換後のチューニング不安定期間が短くなります。


人気Q&Aランキング