アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怪しい宗教に熱心な親を持つ彼女は無理?
彼女の親がもし、怪しい新興宗教などに入れ込んでいる人だったらどうしますか?
本人にはその傾向はなくてもやはり別れますか?

A 回答 (5件)

入っているから…ではなく、そもそも何のために入って利になるのか調べます。


生活に支障が出て2人の関係が悪くなるのなら考えますが。

怪しい…というのは、ただの印象で、本来のそこの宗教やその目的を知らない人が言う言葉。まずは知る事。それから自分たちに特になるか考える。

明らかに不幸になると判断すれば組織ならすぐ辞めさせます。

そもそも宗教は、宗教組織のためにあるわけではありませんから。
    • good
    • 0

蛙の子は蛙!!


トンビは鷹を産みません!!

最後に行き着くのは同じ轍です。
    • good
    • 1

本人にその傾向がなく、親ともきっちり線引きできる人なら問題ないかな。


なんだかんだで親の巻き添え食っちゃう人だと、
お付き合いはともかく結婚は無理だなーって思っちゃう。
    • good
    • 2

別れませんよ


辞めさせます

(  ̄▽ ̄)ニッコリ
辞めれないなら
別れます
    • good
    • 0

>本人にはその傾向はなくてもやはり別れますか?


表面上は傾向がなくても、本質的な考え方などはどうかわかりませんよ。

まあ、いつくらいから彼女の両親がその宗教にハマってるかによりますね。
彼女の価値観や考え方がある程度固まった年齢以降(社会に出てからとか)に両親が宗教にハマりだしたってんならいきなり無理という結論は出しません。
しかし学生時代以前からなら、ちょっと無理かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!