アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は26歳。夫は27歳です。
結婚して3年子供はいません。
結婚して3ヶ月くらいで私の性欲が無くなりました。
最近は夫が求めてきても「嫌や~」って拒否ってます。
夫も風俗とかは怖いし後々面倒なことになったら嫌やから一人で処理するって言ってます。

これと言って仲は悪くないんですが、
夫婦というよりは私の中では友達以上恋人未満みたいな感情なんです。
夫のことは大切だし大事に思ってるんですけど、Hをしたいとは思えません。

こういう感情の方いますか?
よくセックスレスで離婚とか聞くじゃないですか。
こんな関係でも上手く行ってるご夫婦のコツみたいなの知りたいです。

A 回答 (9件)

はじめまして。


どうしても他人事とは思えなくて書き込ませていただこうかと思います。

実は私達夫婦もセックスレスで子供も居ません。
それも普通とは違い、交際期間から結婚7年を過ぎた今でもその状態が続いております。
私は妻を愛しておりセックスを強く望んでいますが、妻にはその意思が全く無いのが悩みの種で
先日に私が41歳の誕生日を迎えたのを契機に、半ば諦めていたこの問題に再び立ち向かう事にしました。
そんな折にこの質問サイトの存在を知り、私自身も沢山の方々にアドバイスを頂いたばかりなのです。

こんな状態でも夫婦関係が上手くいく秘訣は私の方が知りたいぐらいですが
レスで悩む男性の立場から敢えてアドバイスさせて頂くとすれば。。。

セックスレスで離婚は良くある話だと思うし、裁判になっても貴女が不利でしょうね。
私が受けたアドバイスでも、離婚は正当だと言われる方が何人か居られましたから…
実際に私自身もここ暫くは離婚してもおかしくない精神状態まで追い詰められていました。
でも私は敢えて性欲を抑えて今後も妻と連れ添う人生を選択したのです。
当然の事ながら子供も諦めざるを得ない状況です。

でも正直言って私だからそれが出来たのであって、普通の男性ならまず厳しいのではないかと思います。
何だか自分の事を普通じゃないと言ってるようで辛いですが。。。
ご質問では旦那様の事を『友達以上で恋人未満』と表現されていますが
友達以上は理解できても恋人未満って言うのはご主人が可哀想かも知れませんね。
ご主人が大切でもHをするのは嫌だと言うのは
失礼ですが旦那様との関係が『夫婦』から『家族』に移行してしまっているからでは無いでしょうか?
私達夫婦を例えに上げるのは失礼とは存じますが、私の家内が丁度そんな感じなのです。
『家族(或いは父親)』との認識を貴女が持たれているのならば
もう一度『妻』である事を思い出して欲しいと思います。
セックスに応じるのは妻の役目などとは口が裂けても申しませんし、思ってもいません。
だって夫婦間のセックスって仕事じゃないんですから。。。

ご主人の気持ちが貴女以外の誰かに向けられる前に、性欲が無くなった原因を自分なりに考えて
もう一度だけ旦那様と向かい合って欲しいと思います。

おこがましい事ばかり書いてゴメンナサイ。
たまたま見かけた貴女のお悩みに現在の自分を重ねてしまい熱くなってしまいました。
貴女にもあなたなりのお考えが有ると思います。

良いご夫婦であり続けるように頑張ってくださいね。
    • good
    • 11

私は29歳ですが質問者の方ととても似たような状況です。

夫の事は心から愛していますが、そういう気分になれないです。
でも夫もそれを理解してくれていて、とても上手くいっています。きれいごとじゃなく、私たちには心の結びつきのほうが大事です。
でもさすがにしないわけにもいかないので雰囲気を変えるためにラブホにいったりします。
雰囲気を変えてみるのはどうですか?それでもダメですか?
    • good
    • 2

いわゆるエクストラコンプレックスなのでは?


結婚してからセックスレスになったこと、特に嫌悪感を感じるあたりがエクストラコンプレックスのように受け取れます。参考のURLでエクストラコンプレックス及びセックスレスについて勉強されてみては? そしてできればカウンセリングを受け、自分の心にあるわだかまりを取り除いてください。早目の処置によってjojo12345さんの結婚生活がうまくいきますように願っています。

参考URL:http://www.counselingservice.jp/lecture/lecture. …
    • good
    • 0

>よくセックスレスで離婚とか聞くじゃないですか。


裁判でもみとめられる離婚原因ですからそうですね。

>こんな関係でも上手く行ってるご夫婦のコツみたいなの知りたいです。
それは二人ともそれに納得していれば大丈夫ですが、片方が求めているような状況では、セックスレスのままではうまくいきません。

幼児期から現在までの自分の人生の中で何かトラウマとかそういう精神的な問題を抱えていないか考えて見てください。直接的でなくても間接的に影響していることがあります。
    • good
    • 0

レスが引き金になって離婚が成立する事を前にテレビか雑誌で読んだ記憶が有ります。



男の人は『いや~』と拒否される事は一種のプライドみたいな物を傷つけられるような感じがすると思うんです。

イヤな時だって男女問わず有ると思いますよ、いつも『仲良くしたい(。-_-。)ポッ』気持ちが一緒だとは限らないですから。
周囲に出産ラッシュがあったりすると、今の旦那さんの感情も変わってくるのでは無いでしょうか?

主人の友人に立ち会い出産をしてからレスになったご夫婦が居るのですが、奥さんには質問者さんの旦那さん同様『風俗は恐いからなぁ。。』と言いつつ、風俗に通っている所を別の友人の奥さんが子供会の打ち上げの帰りに見かけたそうです。離婚には至ってないですが、有る意味風俗に行かれてしまっても、浮気をされても仕方ないのかな・・と思います。

#2さんの意見もあるように、一度受診されてはいかがでしょうか?
あとから後悔しても遅い事もあるし・・・。
    • good
    • 1

私が気分じゃなくても、してますよ。


したくない!!って一方的に言っても相手には伝わりにいくい気持ちってありますよね。
うまくいくには、セックスすることですよ。
旦那さんが、体がいう事きかなくて、ついつい浮気なんてことになった時に、自分を責めますか?意志の弱かった旦那さんを責めますか?
その答えによって、貴方の本当の気持ちが見えてくると思うんだけどな‥
旦那さんが大切で大事なら、旦那さんの体も気遣っていきましょう。
自分がしたくないからって、1人よがりな態度ではいけないと思いますよ。
旦那さんがしたいからって、1人よがりな態度だと悲しくなりませんか?
それと一緒です^^
    • good
    • 3

#2の方のように、身体の問題であれば、すぐに治ると思いますが・・・



このままレスじゃ、旦那がかわいそうすぎですよ。
レス=子供なしってことですから、時間も余るし、帰ってきて楽しみもなくなってきて、きっと浮気しますね。
その時に、情熱的なHを旦那が知ると、やっぱ離婚となるんじゃないでしょうか?
レスであったことが、直接の原因ですから、慰謝料も取れないですしね。
40代ぐらいならともかく、20代ではきついですよ。
一度医者に診てもらうか、レスを解消する方法を見つけるか・・・努力しないと難しいと思います。
40代でも、レスになると、離婚を決意するのが男ですよ。
    • good
    • 2

回答になっていない気がするのではじめに、ごめんなさい!


わたしも結婚して新居に引っ越してすぐ、したくなくなりました。
ぜんぜんHな気持ちにならない(なれない)のです。
自覚はないものの、やはり結婚しちゃうと、恋人じゃなくなっちゃうのかな?と思いました。まさに、友達以上恋人未満のような感情をもちました。

夫はちょっと残念そうでしたが、うまくいっていましたよ。穏やか~な生活です。
子どもが成人して出て行ったあとの夫婦みたいでしたが。(新婚さんの雰囲気ではなかったですね)

ちなみに半年ほどして、子どもが欲しくなり、病院に行ってみたところ、ホルモンバランスが悪いことが判明。
(環境の変化や仕事などによる、疲労とストレスからホルモンバランスがくずれてしまったようです。)
飲み薬を処方されました。
すると、Hしたい気持ちがもどってきたんです。
びっくり!!
なんだ、ホルモンにこんなに左右されてたの、わたし!?って感じでした。
意外なところに意外な道がひらけてくることもあるかもしれません。
    • good
    • 3

たまには相手してあげてね。


旦那がかわいそう

俺だったら我慢できないけど、
そうなっても、カミさんとやっていく自信はあります。

要は夫婦しだい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないとは思ってるんですけどね・・・。
なんか嫌悪感があるんですよね、嫌いじゃないのに。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A