プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTML言語初心者です。
HTML言語を記述するとき、テキストエディタさえあれば、実行できるとよく言われていますが、VBやC等、開発環境があって大変便利と思っているのですが、HTMLにもエラー等すぐに分かるような開発環境(コンパイラ)は無いものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

>テキストエディタさえあれば、実行できる



テキストエディタで作成(記述)し、IE等のブラウザソフトで表示させ、確認します。

プログラムに変換できる訳ではないので、コンパイラはありません。

ただし、作成作業を楽にすることが可能なように、HTMLエディタというソフトがあります。
タグ補完やタグの着色表示機能があり、メモ帳を使うよりも遙かに使いやすい環境になります。

HTMLのエラーは貴方が目視確認して、意図した表示になっているかどうかで確認するしか無いと思います。

参考URL:http://besunday.hp.infoseek.co.jp/html_editor.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 11:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 11:35

コンパイルつーか、


IEで開けばいいだけでしょ。

フリーのエディタソフトもあるので、がんばってね



私が使っているソフトを紹介します。
ボタン1つでIEが開き、バグが簡単に発見できます

参考URL:http://www.htmlperfect.com/download.php4#stagpro
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!