電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はアウトバックB型に乗っています。
質問の内容は車を洗車したあとに走行するとドアミラーの付け根付近から水が噴き出してきます。走らなくても次の日車を見るとドアミラーの下に水が滴り落ちて水垢が付いています。
またルーフレールとボディの隙間にも水が溜まるようでそこからも水が漏れてきます。いつもせっかくキレイに洗車したのに・・・とむなしくなります。
同じような症状のある方、または対処法を知っているから教えてください!おねがいします。

A 回答 (2件)

B4に乗っています。

ドアミラーの件は鏡とミラー本体の隙間にたまる水のことですか?でも吹き出すほどではないような?ドアミラーの付け根の中に水が入ってしまっているのでしょうか?

隙間に溜まる水場合なら、私は洗車場で社内掃除と一緒に掃除機についているエアコンプレッサーを使って飛ばしてしまいます。でもこれは洗車場を使わない場合は難しいですよね。

もし中に水が入ってしまうのならパッキンを交換したほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。空気の力で飛ばすのは良い考えですね!
パッキンは今度ディーラーに行ったときに聞いてみます。

現行レガシィTWに乗っています。

前後左右でご指摘の症状がでます。
こまめに洗車して少し走ってふき取るのが効果的だと思いますが、毎日乗るわけでもないし、時間的制約もあって難しいですね。
買い換える前は3代目レガシィTWだったのですが、ボディカラーが白だったので非常に気になりました。
今はシルバーです。
以前ディラーから無料でふき取る薬剤をもらえました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはりどうにかして解消されるものではないのですね。以前は洗車のあとにミラーの付け根にタオルを巻いたりしてボディに付かないようにしていましたがやはり中に溜まっている水までは吸い取れないようでした。でも一体どこに溜まっているのでしょう??