映画のエンドロール観る派?観ない派?

長文になりますがご意見お聞かせ下さい。私達夫婦60代で知人の紹介で30年前に結婚しました。半年の付き合いて仲人さんが話しをトントンと進めて下さいました。主人も私もお互い別の方とお付き合いした経験ありです。
つい先日昔話しになり主人が私との思い出が記憶にないことを知りました!
主人が結婚前にお付き合いした一人の彼女の話しは時々していたので私は不愉快ながらも少し興味があり時には質問したり。
私に愛情があるのだろうかと思う気持ちできましたがこれ程まで私に関心がなかったのかと情けない気持ちでいます
その思いをぶつけたところ彼女に何の気持ちがなく無神経に話してきたことを誤ります
これから長くはない人生共に生きていくにも情けない、しかしながら一人で行く勇気も決断し難い状況です
どう向き合ったらいいのでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

昔のことは忘れる(穏便にきたことに感謝)。



旅行しましょう。
そんな気がないなら、お互い「別々に楽しみ」ましょう。

もし子がいるなら、「来るべき孫」のことを期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穏便にきたことに感謝という言葉がすごく救われます
ありがとうございました

お礼日時:2018/12/07 10:37

馴れ初めを読んでいたらそれも仕方ないことだなぁと思ってしまいました。



半年の付き合いであとは第三者が話を進めた…これではね。

でも共に生きてきた30年をあなたはどう感じているのでしょう。

幸せだったから30年やってこられたのではないですか?
わたしにはわざわざ事を荒だてているように思えます。
問題は本当にそこなのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
事を荒立てたくないんですが気持ちが主人だけに向いているのがいけないのかもしれません

お礼日時:2018/12/07 10:41

無関心だったわけではないと思います。


恋愛と結婚はやはり別物なんだということでしょうか。
半年の交際期間で、仲人さんの運びにより結婚なんですよね?
恋愛の気持ちがなかった訳ではなく、
あれよあれよと言う間に式に至ったので、現実的な段取りに翻弄されてしまったからなんだと思います。
ウチの旦那も覚えてない事多いですよ。
気になされないように。
男女の脳の機能の差もありますから。
ごめんなさいね、嫌な言い方になってしまいますが、
過去の記憶の相違で一緒に生きて行くのが嫌になってしまうのはどうかと思います。
つい先日に気づいた事でしょう?
貴女もあれこれ聞いたのでしょう?
貴女だって昔の彼の思い出がいろいろあると思いますし、ご主人は聞かれた事に素直に答えただけで、悪気はないでしょうし、貴女に関心がなかったわけじゃないとも思うし、
深刻に今後を考えてしまうほどのことなんだろうか?と思います。
ご主人は無神経なところも確かにあるのかもしれませんが、30年も一緒にいたらそういう部分も理解できるのではないでしょうか?
長年夫婦をしていたら、互いに不満はあると思います。
世の中にはご主人の暴力やモラハラやギャンブルや女遊びなどに悩まれる奥様もいます。
そういった悩みがないのなら、お幸せなのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままたとおもいます
ギャルブルは一切しません
いいところを見つけて気持ちが治まるまで何とか乗り越えてみようと思います
本当にありがとうございました

お礼日時:2018/12/07 20:49

30年いっしょにいてそんなどうでもいい事でケンカするんだぁ


40代で結婚18年。私もダンナとの記憶は薄いしダンナも時々誰か別の人と間違えてたりします。
記憶ってそもそもそんなに大事なんですか?
これからの未来も一変させるほどに?
申し訳ないですが質問者様普通じゃないレベルに考え過ぎとしか思えません。
お子さんに
パパの記憶が薄いんで離婚しようと思うの。
って相談してみたらどうですか?
は?ママ頭大丈夫?って言われますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
少し気持ち切り替えるように頑張ります!

お礼日時:2018/12/09 04:10

今のその感情も時が経てば変わると思います。

忘れはしないと思いますが。
とりあえず個々の趣味 2人共通の趣味などがありましたらそこに力を、入れてみて下さい。今までの事 これからの事…考えてもなるようにしかならないですよ。
人生 いつでも笑って楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
笑って過ごすように頑張ります

お礼日時:2018/12/07 20:52

「一人で行く勇気も決断し難い」の理由によりますが、愛情を諦めるなら割り切りようはあると思います。


夫婦ではなく、同居人としてドライに共同生活を送ることです。
旦那さんは生活費を提供する。あなたは家事労働を提供する。
もちろんその割合は話し合って分担すればいいし(生活費と家事労働は同等のものではないので生活費さえ出していれば何もせずふんぞり返っていて良いというものではない)、
そうやって旦那さんのことは生活基盤(生活の上でのパートナー)と捉えた上で、楽しみや幸福は趣味や友人関係に目線を変えるとか。
極端な話、旦那さんさえ了承してくれるなら、不倫で恋愛を楽しんだって良いのです(不倫は配偶者が問題ないと捉えているなら罪にならない/相手が既婚者である場合を除く)。

とは言っても、言うは易しなのは分かります。
どうしようもないですよね…
男ってなんでこう、女性を大切にしないんでしょうかね。自分には散々尽くさせておいて。
本当に世知辛く辛いことです。だから私は結婚しない、と思うくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
お互いの趣味をさがして前向きにいきます

お礼日時:2018/12/07 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!