アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮学校出身の彼氏との結婚を反対されています。
彼の親は裕福ではなく、彼が養っている形です。
また、親も朝鮮学校出身だからなのか日本語は話すことはできますが読み書きが不自由なようです。
食文化なども朝鮮のものが中心です。
私は根っからの日本育ちの日本人なのですが、あまり深く考えずにお付き合いしていく中でそろそろ結婚となりました。
しかし、親が大反対しています。
反対する理由がわかる方教えてください。

A 回答 (9件)

なんかこの質問キムチくせぇ

    • good
    • 0

いや、どうしてそれを親に聞かないのよ。

そこがよくわかりません。
    • good
    • 0

逆に反対する理由が自分で分からないようなら、私が親兄弟でも反対すると思います。


結婚後に大きな問題が出てきても遅いのです。
文化の違う方、国籍の違う方、貧困家庭の方と結婚することのリスクをそれぞれしっかり把握したうえで、それでも対策して結婚したい、ということであればまだ分かりますが…

結婚するとお互い親族になりますから、個人と個人の問題では済まなくなります。
子どもが貧困家庭の方と結婚したために、向こうの親族に無心され続けることになった、なんておうちもざらにあるのです。
リスクは他にも、書ききれないほどあります。
    • good
    • 2

私は朝鮮の方とお付き合いしたことはありませんが、私の娘だったら、間違いなく反対します。


それは文化、価値観が違うからです。お付き合いの段階では不都合はないかもしれませんが、根本的な善悪すら噛みあわなくなると思います。
同じ日本の国内でも、育った地域で同様な価値観の違いがあります。私は東京育ち、主人は関西育ち、それでも価値観や文化の違いがあり、苦労しました。
それが国を超えたら、どれだけ苦労するか、容易に想像できます。
知人が台湾の人と結婚しました。台湾では結婚して親戚となると全ての財産が共有になります。東京に住んでいても台湾から親戚がきたら、当たり前に泊まり、バッグや洋服、食器も全て共有しなければいけません、それは実家にも波及します。断るのはNGです。親戚とは全て共有ですから。日本ではおよそ考えられないですよね。
例えとしていいのかわからないけど、文化や価値観の違いは想像のはるか上をいきます。
欧米に比べたらまだ日本も男尊女卑が強いけど、朝鮮は最も凄いからね、お嫁にいったら奴隷扱い受けても文句はいえないのですよ。それが当たり前だから。
かわいい娘に苦労させたくない、それが親というものです。
    • good
    • 3

朝鮮文化は、金のあるものが親族一族を養う儒教精神。

金に少しでも余裕でもあれば、親戚中から友人までがタカリにきます。知人の韓国人の呟きですが、日本人とうまく家庭を築きあげたければ、親・兄弟を含めて韓国人との関係を断つことと断言しています。

あなた方の夫婦のお金だけでなく、あなたの実家のお金もアテにされます。朝鮮の人を少しでも知ってる人は、大反対するのは当然です。
それにプラスして、国籍がどうなってるかです。在日特権での永住が認められているのは、2世まで。3世になると、ただの外国人滞在者です。日本でいつまでも住む保証はなし、祖国での徴兵問題、納税問題も。
    • good
    • 3

私が親なら反対しません。

価値観や文化が違っていて当たり前です。そんなのを恐れていては結婚などできません。
事前にお互いよく話し合って一つ一つ決めればいいだけのことです。そんな知恵も働かないようなら、結婚などするべきではないでしょう。
    • good
    • 0

相手が朝鮮人だからです



朝鮮人は自分の親は大事にしますが、嫁や嫁実家を大事にしません
あなたは、奴隷のように扱われます。

結婚するまではラブラブであなただけですが、結婚したら豹変します。

また、働いたお金は親に捧げて嫁や生まれた子には与えません、あなたにいつまでも働けというし(お腹に赤ちゃんがいても)また嫁実家や親戚に借金をせがみ、それを返さず親に貢ぎます。

そして、約束は守らないです。
    • good
    • 3

このあいだの質問では、相手は女性でしたよね。


今度は男ですか!
そりゃ反対しますよ‼︎
    • good
    • 4

回答者は、どちらかと言えば、親韓です。


仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています