激凹みから立ち直る方法

車のあおりを何故するのでしょう、、?

例えば、強面の運転するベンツ等にも同様にするのでしょうか、、?

A 回答 (14件中1~10件)

大きい車や高級車、速い車に乗るとそれだけで気分が偉くなったり、強くなったりしたと錯覚しますよね。

だからではないですか。
結局それは弱い者にイライラをぶつけているに過ぎず、自分より強い者にはしない。
そんなものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホントに情けない事です、、、

ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2018/12/05 11:29

ほんとに個人的な意見ですが、例えば4人乗りのコンパクトカーに4人で乗って運転手も含めて話しながら運転してるんだろうなーという人たちの後ろにいると危ないからさっと抜いて先に行きたいと思ったりはします。


後ろから見てると4人全員が左を見たり、右を見たり…
速度も一定ではなく、なぜここでというところでブレーキを踏むなど、自己中な運転をしている人もいるんですよ。
ルームミラーやサイドミラーなどは全く見ていません!

そういう人に限って煽られたーとか怖かったーとか言いまくるような…

極論ですが、全て加減の問題だと思います。全員ひっぱたいてでもちゃんと勉強させておバカな人を製造しなければ加減を間違えることがないのでこういった問題は減ると思います。
強面の運転するベンツはほぼ煽る要素がないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々何を考えて走行しているのか、、というような車は確かにモヤモヤして追い抜きたくなりますが、

車社会でハンドルを握ったら理性を欠く事が無いようになるには、強い効力を持った法律が必要なのかな、!

お礼日時:2018/12/05 10:59

私自身2台持ちで 一台は外車の大きい車 もう一台は国産の小さい車です。


国産は煽られたり 車線変更でも詰められたり肩身の狭い?思いがあります
外車は一切されません ウインカーを付けて車線変更 間を開けてくれます。

車って自分の力を何千倍に増幅する機械ですよね
馬鹿が刀を持ったのと同じ事 馬鹿は強くなった思い込み力を行使したがる
だから刀を持っていても自分より強い(高級外車)と思うヤクザ?や警官には手を出さない。

国産車のアルファード、エスクァイア等のミニバン 奥さん運転もタチが悪い
大きいので自分優先 小さい車は待て!的な威圧運転が多い
細い道で 手で制止やバックしろとか平気でしてくる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、2台所有されていると、はっきり違うのですね、、まさに凶器ですね、、、

ご回答頂きありがとうございました

お礼日時:2018/12/05 10:49

高速道路などで見ている限り、どちらかというと相手の車種はあまり関係ないように思いますよ。


おとなしくするのは覆面パトの可能性があるくらいじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/05 17:32

色々あってその車を追い越したいが、それまた色々あって追い越せない。


だから譲らせたり加速させたいのだと思います。

後続車の気持ちを早めに察して譲っていれば、後続車が前に出てから止まって絡んでくることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2018/12/05 19:22

「何故か?」と言うと・・「頭が悪いから」じゃないですかね?



頭が悪い人の考え方など、まともな人が考えても、なかなか理解できないとは思いますが。
総じて言えば、「その場の感情で行動し、後先を考えないタイプ」と言うところかな?
後先を考えれば、事故や刑事事件化などを考えますので。

一方、「強面の運転するベンツ等」に関しては、それでもあおり運転をするとしますと、「かなり頭が悪いから」で。
事故や刑事事件はおろか、自分の身の危険さえ考えてませんので・・後先を考えないと言う部分では、下等動物レベルかも?
ドーパミンとかの脳内分泌がドカドカされちゃって、もう、まともな思考じゃないのでしょう。

相手を選ぶとすれば、「その程度の知性はある」だけのことですが、その程度を「知性」と言うかは、ちょっと疑問で。
また、それと引き換えに、「弱者にだけ強い」と言う、「卑劣さ」などが加わりますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

極めて本当に残念な事ですね、、

ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2018/12/05 17:29

以前にBMW745iに乗っていたときは、後ろから煽られた経験はありませんね。

制限速度を守ってチンタラチンタラと走っていても、後ろの車は大人しく付いてきていました。
いま国産車に乗っていますが、制限速度を守ってチンタラチンタラと走っていると、たまに迫ってくる車があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情けない話しです、、ザンネン
身を守る為には外車しかなくなります、、、、、

ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2018/12/05 17:31

俺様の運転の邪魔をして欲しくないんですよ、そういう人って。


で、わざと煽ったり、前に行って、わざとブレーキ踏んだり、進行方向塞いで文句言う。
普段から誰も相手にしてくれない可哀想な人なんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

悲惨な事故に繋がらないようにしたいものです、、、

ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2018/12/05 22:35

>車のあおりを何故するのでしょう、、?


 追い越しをしたいが、追い越せないからでしょう。

>強面の運転するベンツ等にも同様にするのでしょうか、、?
 その手の車がタラタラ走っている場合、「イチャモン待ち」だから
 喧嘩を売りたい時以外は煽らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/08 21:27

>車のあおりを何故するのでしょう、、?


意思感情があるからです。

>強面の運転するベンツ等にも同様にするのでしょうか、、?
テロリストが操縦する戦車でもする人はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/08 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!