プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

今朝は曇っています。

週の真ん中、水曜日。

今日も宜しくお願いします。

【質問】

自転車には乗りますか❔

タイヤの空気はどれくらい入れていますか❔

「おはようございます。 今朝は曇っています」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    今朝も朝スレに来てくれてありがとうございます(о^∇^о)

    こちらは風がやや強いですが、暖かい朝を迎えています。

    僕は最近自転車には乗らないですね。

    嫁が平衡感覚を失くして乗れなくなったせいもあります。

    空気はパンパンに入れています。

    今日も1日頑張りましょう。

    休みなのでゆっくりさせて頂きますね。

      補足日時:2018/12/05 07:37
  • これはどう?

    喫茶ダイキリの本日のケーキセットはパンプキンパイとシナモンティーになります。

    冬至も近いですので、ホクホクのカボチャと幾重にも折り重ねたサクサクのパイでお楽しみください。

    本日のBGMはこちらです。

    https://g.co/kgs/pWMX7f

    心配性で寂しがりやのマスターの小さな店に今日も遊びに来ませんか❔

    ご来店をお待ちしています。

    「おはようございます。 今朝は曇っています」の補足画像2
      補足日時:2018/12/05 11:37
  • どう思う?

    何をやっちゃえ❔

    「おはようございます。 今朝は曇っています」の補足画像3
      補足日時:2018/12/05 13:40
  • Yes

    とめやんこれや❗

    「おはようございます。 今朝は曇っています」の補足画像4
      補足日時:2018/12/05 16:49
  • うれしい

    今日も朝スレに来てくれてありがとうございました。

    自転車に乗る方、意外に少ない❔感じですね。

    いつも朝スレを盛り上げてくれる皆さんに改めて深く感謝します。

    gooに来てやっと3ヶ月の私ではありますが、いつの日か

    「ダイキリと言えば朝スレ」

    と皆さんに認められる様に日々精進して頑張りたいと思います。

    さて、明日はピザについてお訊きします。

    明日も是非朝スレにお越しください。

    お休みなさい。

      補足日時:2018/12/05 21:27
  • HAPPY

    朝スレに来てくれてありがとうございました。

    今日の朝スレも宜しくお願いします。

    素敵な1日になりますように。

      補足日時:2018/12/06 10:09

A 回答 (77件中1~10件)

和尚も


おやすみなさ~~い☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよちゃんだ~だな❕

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)

お礼日時:2018/12/06 06:54

こんばんは(´∇`)


チャリなんて乗りませんよ(´・ω・`)
バイクと車しか乗らないっす(´・ω・`)
でもチャリに乗るなら空気パンパンに入れますね( ̄∀ ̄)
漕ぐの軽くなるように(´∇`)
「おはようございます。 今朝は曇っています」の回答画像76
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

チョンボさん、こんばんは。

朝スレに来てくれてありがとうございます(^-^)

チャリ乗らない割には詳しいね(笑)

バイクはええなあー。

画像ありがとうございます。

素敵な夢を見てください♪

お礼日時:2018/12/06 01:27

とんとんこんばんブゥ



自転車は乗りませんブゥ
自転車は担ぐですブゥ

空気は、子ブたんのおなかの3分の1ぐらい入れるですブゥ
「おはようございます。 今朝は曇っています」の回答画像75
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

こんばんブゥ♪

朝スレに来てくれてありがとうございます(о^∇^о)

担ぐんやね、了解。

お休みなさい。

良い夢を見てください。

お礼日時:2018/12/05 23:26

では本日はこれまで。

風呂に入り寝ます。おやすみなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

今日も来てくれてありがとうございました。

お休みなさい。

良い夢を見てください。

お礼日時:2018/12/05 23:25

自転車の話題が出たので、ひとこと言わして。


当マンションでは創立当時、自転車は無料で駐輪場に駐めることが出来ました。
ところが子供用も含めて自転車はどんどん増え、駐めるところがやがてなくなる危険を感じたのか、自家用自転車を駐めたい人は皆有料にしようという話になりました。
しかし、規則で決めたことなのにいつの世にもその金を払いたくないという愚か者は発生するものでございます。料金を払わないためにエレベーターで自分の部屋に運べばいいだろうと考えたものがいて、同乗者の迷惑を顧みず、自転車をエレベーターに乗せて運ぶ者が出たのです。そのため時々、同乗者と口論する場面もあります。私などは頭に来て時々、そういう馬鹿物に注意してけんか寸前も時々あります。中には子供が自転車に跨ったまま、親が一緒に同乗してまったく悪いという気を持たない不謹慎親子も現れました。
こういう親に育てられるとどんな子が出来上がるのだろうと、先が思いやられます。
皆さま、この投稿をご覧の方だけでも自転車を乗る方はモラルをお守りにくださいますようにお願い申し上げます。
追加:自転車を自分の部屋に運んだ場合、置く場所はベランダの柵に寄り掛からせるか、
集合住宅でも廊下が繋がらず、一戸建て雰囲気の部屋なら、それも可能。
しかし、廊下が繋がるとそれもできず、ではどうするか、どうやって置いたかはわからぬが、柵に囲まれたベランダの中に収める人もいるそうです。器用ですね。あるいは出入りするためのドアに寄り掛からせるとか。しかし、地震が来たら大変危険。
ほかにも園内走行禁止の決まりを守らぬ人多し。しばしば争う風景もあるとか、

そんなことをせず、完全無料で使えるレンタサイクルをどうぞという話もあるのですが、これは時間制限があり、自分の好きな時間に乗りたい人には不向き。でもまあそれでもいいという人の間では広まっていますがね。

以上でした。疲れたのでここまで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

自転車でよく見かけるのが右側通行なんでしが、あれは大変危険で困ります。

知人は自転車で右側通行していてトラックと事故を起こしたのに、今だに右側通行を続けています。

車を運転していて、右側は気を付けますが、まさか左側から自転車が来ると思わずヒヤヒヤする事が多いです。

お礼日時:2018/12/05 23:25

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡



おやすみなさ~~い☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おやぷみちゃ~ん❕

今日もありがとう。

お礼日時:2018/12/05 23:21

自転車は路上駐車してはいけません。


横道ビルの壁に停めても駐輪違反・時が立つと、駐輪禁止の札が立つ。
そしてレッカー車が来て夢の島ゆき。怖いですね。5000円用意して取りに行かねばならぬ。何が夢の島だ。これでは地獄島いや獄門島でしょう。
自転車をバイシクルといいますよね。きっと命名者は予言したのよね。
バイバイサイクルとね。まさか、これを略したの。
そういえば、駐輪禁止の札をライターで焼こうとした人がいたなあ。
それより、交番に行ってお巡りさんに切ってもらいましょうね。これが一番安全。
皆さま、自転車に乗る時はくれぐれもご用心を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

シンさん、再来頂きありがとうございます(о^∇^о)

バイバイサイクルとはうまい言い方ですね。

こちらは違法駐輪は自転車は1,500円ですよ。

お礼日時:2018/12/05 23:21

だいたい、キロ1000円


つまり三万円くらい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べたら6~8万みたいですね。

お礼日時:2018/12/05 22:53

あちゃ~!違反しちゃいましたか。


まあ、事故にあってないからと考えてましょう!
大難を小難で逃れたんじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

赤キップで裁判所行きですわ。

ホンマついとらん

今なんぼ盗られるんやろ

お礼日時:2018/12/05 22:00

電動自転車に乗ってます。


現在バイクは修理中、
親や会社の社長からしばらく
車は運転するな!と釘
刺されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

マキシさん、こんばんは。

朝スレに来てくれてありがとうございます(^^)

電動自転車ですか。

車は運転出来ないんですね。

了解しました。

素敵な夜をお過ごしください☆

お礼日時:2018/12/05 21:49
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!