プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらの奥さんのほうが、結婚生活に満足してなかったり、将来的に離婚する可能性が高いと思いますか?

①結婚してから、自分の実家には全く帰らなくなった奥さん。旦那と二人で暮らしていて 、義親とも関わりない様子。

②結婚してからも、自分の実家に毎日のように帰る奥さん。自分の親や兄妹とも結婚後もよく出かけたりして実家にべったり。

質問者からの補足コメント

  • なぜ両方旦那が浮気すると言いきれるのですか?
    あなたの旦那が浮気しているからですか?
    このような生活をしている夫婦の旦那は皆さん浮気しているのですか?
    根拠や解説お願いします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/06 13:42
  • すみません。説明不足でした。

    ①は旦那の仕事が忙しく出張が多いため、平日は夫婦は会えないで休日だけ会う週末婚状態。
    ②は旦那は毎日家に帰るが、妻は昼間は実家に帰っていて夜も実家に帰っている日もあり毎日は妻には会わない。

    と、いう状態みたいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/06 13:46

A 回答 (7件)

②だと思います。

    • good
    • 0

両方

    • good
    • 0

No.5です



周りの知人で浮気してるのドチラかほとんどです
年齢層のせいか地域性か存じませんが、スキ者よりも奥方に対する不満から行動してるパターンが多いです

奥方とのレスが長いのは共通しています

①、個人的には自分の実家ともう少し関わり持って欲しけりゃ言えばいい
と思いますし、
②、ほぼ嫁実家に近い場所に賃貸借りてるので「通勤時間減らしたいから」とでも言って嫁実家の近くの居住を避ければ帰る回数が減るかと思います
このテの相談されると「バレる前に浮気をヤメて、奥方ともう少し話し合ったら?」と言ってます
基本男性は話し合いとか苦手な人が多いので「言われないから大丈夫だろう」で行動すると「こんなハズじゃなかった」という事態に陥ります

蛇足ですが・・・
浮気がバレやすいのを選べといわれると①かな?
離婚してるのは懲りない男(スキ者)

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

>どちらの奥さんのほうが、結婚生活に満足してなかったり、将来的に離婚する可能性が高いと思いますか?


両方
五十歩百歩、大して変わりません
どちらもその内旦那に浮気されますね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

難しいね


①の義理の親と関わらないのが‼️
②どーかと思う!
男次第だよね。
でも、どっち嫌だな!
    • good
    • 0

普通に考えると2なんですけど


実は1だったりします。
これは二人の価値観次第で、一緒にいる時間が長いと
上手くいく場合と、それが元でお互いのいやな部分が見えることもありますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

これだけでは、、、。



①で遠地に暮らす。
あとは男次第。
場合によっては、「こんなはずではなかった」。

②は実家の近所に住んでいるのでしょうね。
実家が近いのは、女性には便利。
あとは男次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!