プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は百貨店で働いています。
他のテナントで私を嫌っている男性がいます。
私は男性の視界に入らないように、店の前を通らないようにしたりしています。
それなのに男性は私が出勤しているかどうか確認のために、私の店の前を通って見に来たり、私が店にいると、わざと露骨に避けたりします。
休憩室でバッタリ会った時も、すぐに逃げます。
私が嫌いなら近づかなきゃいいのに、嫌いな人ほど、からかいたくなるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    男性は同じ職場の男女や他店の男女にも、私の悪口陰口噂話を言いふらしているため、他の男女も私の顔を見に来たり、私の店を通らないようにしています。
    私が早番の時は、男性も私の姿を見かけているので見に来ません、遅番の時は見に来ます。
    男性が休日の日は変装のつもりなのか、私服姿で私の店の前を通ったり舌打ちをします。

      補足日時:2018/12/05 12:58
  • どう思う?

    その男性の私服は元々カジュアル系で、私はモード系、ロック系の服装をしているのですが、最近は私の真似または、どこから私の好みの男性の服装を嗅ぎつけたのか、モード系、ロック系の服装にシフトしているんです。
    私の私服または仕事着の服装も真似してきます。

      補足日時:2018/12/07 17:13

A 回答 (5件)

そんな人いるんですか!笑


子供じゃあるまいし。

ちょっとヤバ目な男性ですね。気をつけてください!
    • good
    • 2

嫌いなら顔も見たくないので避けようとするのが普通だと思いますし自分なら避けようとしますね。


それにワザワザ出勤しているかどうか確認しに行く事等もしませんし。
その男性って何処かストーカー的要素を持って居るのかも知れませんよ。
気を付けた方が良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

御回答ありがとうございます。
普通嫌いなら顔も見たくないですもんね、何がしたいんだろうと思ってしまいます。
私が遅番の時は必ず見に来ます。
私がいることを確認して、私の服装を上から下まで見たり、私に合わせてダイエットをして来るし、嫌いなのに真似してくるんです。
相手はストーカー的な要素を持っているんですね、一度もされたことがないので気を付けます。

お礼日時:2018/12/08 18:57

「嫌っている」ってどういうことからそう言えるんですかね。


「からかわれてる」から「嫌っている」になるんですかね。

もしそうなら大きな間違いですよ。

気になる、興味がある、好意があるから、自分に目を向けて貰おうとしてリアクションを期待してからかうのです。
どのようにアプローチして良いのか分からないのですね。

小学生の男子が好きな子をいじめるのと同じです。

ホントに嫌いなら無視して目も合わせないし近づきません。

あなたも意識してるのなら、それなりのアクションを取らないと切れてしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

御回答ありがとうございます。
私が近づくと避けるので何もできない状態です。
その人も話しかけて来ないので何がしたいのか分からないです。
多分年齢は結構年をいっているのに、小学生の男の子の精神年齢ということなんですね。

私と会っていないのに、どこかで私の服装を見ているのか、服装が被る時があります。
私のことが嫌いなのに、服装は真似をする不思議な人なんだなと思います。

お礼日時:2018/12/08 18:52

”嫌いな女性をからかいますか?”


そんなことは、しません。

好きか、興味のある女性だけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

御回答ありがとうございます。
好きか興味のある女性をからかうんですね。
私のことを露骨に避けるくせに、私の目の前に現れるので、自分のファンが欲しいのかなと思いました。

お礼日時:2018/12/08 08:43

いやいや粘着系のネトネトした男性で嫌ですよね。


まぁ嫌い度によって、人はからかったりからかわなかった
りします。
本当に嫌いなら、自分の視野に入らないようにします。
なので、その輩は貴女のことを滅茶苦茶嫌っているわけでは
ないと推測できます。
でも、そんな輩はこちらから避けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

御回答ありがとうございます。
私が近づいて挨拶をしようとすると露骨に避けるので 私から近づくのを止めました。
すると自分のファンが欲しいからなのか
私に粉をかけるために近づいてくるんです。

お礼日時:2018/12/08 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています