電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生女です。言葉荒くなりますが、愚痴を聞いてください。長文質問します。

母親は心に寄り添ってくれなくなった。人としての常識とかそーゆうのだけ教えるとか意味わからん。

貴方は感謝の気持ちが足りないって、これだけ親がしてやってもどうしてそんなに感謝が出来ないの?確かに親が居ないと自分はまだガキだから生きれないけどさ、自分が我儘なのは反省してるけど、知るかそんなの。

そんな言葉だけを並べられても分かるわけねーだろって。よく貴方は冷たいって言うけど、お前もだよクソババアwなんか人としての常識とかだけ教えといてさ、肝心な自分の心には寄り添ってくれないって親失格だよバーカ。ふざけんな。

私だってそんな風に言われて嫌に決まってる。その度に落ち込んでんだよ。悪いとこだけを伝えられても分かんねーよ。こんなんお前に言っても、もう疲れた、出て行け!だろ?絶対そー言うだろうなwwwお前はそーゆう奴だもんなwww自分の思い通りにならないと気に食わない自己中な奴のくせにwwwお前も言ってたもんなwww

てか、そもそもお前の言葉はただの上辺だけの言葉か私に対する文句なの気づけってww愛ってもんがこもってねーから分かるよ??なに良い親ぶってんの??wだっさwwwなにがあなたが将来苦労しない為、だよwww上辺だけで肝心な私の心には寄り添ってくれないくせに、、、マジで本当に自分の母親大っ嫌い。消えてほしいくらいに。

A 回答 (4件)

「疑うことを忘れない、かといって疑いすぎない」


「高慢な相手には、服従すれば勝てると考えるのは誤りである。 」
マキャヴェリ「君主論」より

日本と言う国において「親」「家庭」と名の付くものは信用しない方がいいです。
昨今、たびたび発生する児童虐待死事件にしてもそうですが、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、こう言うものです。

大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。
モンスターペアレントの問題にせよ、
PTAの問題にせよ、
「親」「家庭」なんて、どれだけ良くてもこの程度のものです。
    • good
    • 0

お母さんは、なんで心に寄り添ってくれなくなったのかな?

    • good
    • 2

端的に言うと、お互い様。


あなたが言うような母親でもあなたを思い、言いたいことを言っているあなたにも感謝はあると思います。
お互いに上手く言葉にできないから、お互いにムカつく「なんで分かってくれないんだ」と思っているのではないかと。
身近に居すぎて、今更上手く言えないこともあると思います。
きっとあなたのお母さんは本気で心配してると思いますよ。
あなたは、あなたでもう一人前だから親に何も指図されたくない気持ちも分からなくはないです。
でも、ずっとお母さんはあなたを心配します。
私は父親ですが、子供たちはやっぱり心配です。
口が悪く好きな事を言う私ですが、やっぱり心配はします。

親なんてそんなもんですよ。

いつかあなたが親になった時に気づくと思います。

私がそうでしたから。

怒るな!って言っても無理な話ですが、ちょっとだけ頭に留めといて下さい。

子供が可愛くない親なんていませんよ。
    • good
    • 2

1っ時、自分を生んで呉れた、親を怨むには、覚えがあります。


若い時、親から罵声を浴びせられると、癇に障ります。
しかし、あなたも、やがて、親になるのです。
その時、娘や息子に、あなたは、罵声を浴びせるでしょうか?
怨みの繰り返しでは、成長は、有りません。
少し、思い直して、お母様と、妥協しませんか?
不満は、色々あると思います。
身近な人から、縒りを戻して行きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!