アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の金を盗んだのがバレてから、母は毎日、わざと私に聞こえるように大声で愚痴を言い続けています。

罪悪感でいっぱいの生活では、これからの自分に自信を持って生きていくこともできないし、友達にも心配をかけさせてしまいます。

だから今はしっかりと反省し、これからは罪を償いながら、人から信頼され、感謝されるような生き方をしようと決めました。

しかし、母は毎日大声で私の愚痴を言っているため、親の金を盗んだ罪悪感から逃れることができません。

前向きになろうとしても、そんな母の言葉を聞いてすぐに鬱な気持ちに戻ってしまいます。

もちろん全て私が悪いので、私はいくら愚痴を言われても何をされても構いません。

でも、いつまで経っても開き直れません。

なにか、過去に犯した罪の罪悪感をを打ち消すような、これからの自分に自信を持つことができるような方法を教えてください。

A 回答 (1件)

本当に反省をしていたとしても、口で言うだけでは信じても貰えないでしょうから、真実の証としての「お手伝い券」を10枚ほど親に発行してみては如何でしょうか、、??

それをやり遂げた後は、自身も真面目にやり直すため、それを思い出させ気持を挫くような悪口は、以降言わないようにしてほしい、、と約束を取り付ければいいのです、、、。
    • 0