アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定時制高校に通ってるのですが楽しくなくて通信制にいきたいとおもってるのですが 親に我慢していきなさいといわれたのですがどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

ご質問から、学校は一人前の社会人になる過程で、「勉強したり、人間性を育てたり」を学ぶところです。


「楽しくない」というのは理由にはなりません。娯楽ではないのです。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますでも学校が楽しくないといくきになりませんこういうときはどうすればいいんですか?

お礼日時:2017/08/25 14:51

学費を親が出してるのならば、親の指示に従うしかありませんね。

学費を多少なりとも自分で稼いでるならば、親とよく相談するべきです。

楽しくなくて中退するくらいなら、通信制でも行って卒業した方がいいという判断になるかもしれないし、親は親で心配していらっしゃるのだろうから、よく話してみる方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますよくそうだんしてみます

お礼日時:2017/08/25 14:55

いじめられているのですか?


それ以外なら理由にならないと思いますよ。
    • good
    • 0

通信制に行っても楽しくなければ、その後あなたはどうするのですか? そもそも、楽しさを求めて行く場でもないと思います。

将来を考えて決めた学校なら 親の言うように我慢と言うよりはその気持ちを乗り越えて、卒業をめざしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

貴方は何のために高校に行っているのですか?友達を作るため?


勉強するため、自分のために行くのですよ。
つまる、つまらないの問題ではありません。今から、つまらないから辞める。簡単にそうゆう行動をしていたら、大人になって会社に入っても同じ行動をするのではないかと思います。
そうでなくても、貴方はもぅ半分以上大人なんです。
親御さんの言う通りですね。そこに行くと決めたのは自分でしょうから、最後まで通う事をお勧めします。
    • good
    • 1

楽しくないとは?


勉強が簡単すぎてつまらない。
勉強が難しいのでついていけない。
先生や同級生といい関係が築けない。
などあると思いますが、
すべてが貴方の思いどうりになる学校は無いと思います。
通信制に行ったとしても誰にも助けてもらえずに
課題の提出などを自分誰でしなければならなくなりますがどうでしょうか。
多少の我慢はできませんか。
社会人になっても理不尽な事で
貴方の思いどうりにならないことに遭遇したらどうしますか。
我慢を覚えるために適当に続けてみませんか。
適当に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!