電子書籍の厳選無料作品が豊富!

避妊ありで行為をしてから生理が1ヶ月こないと思い検査薬を使ってみたところ陽性でした。
多分7週目くらいだとおもいます。
相手はお付き合いしていない未成年の方です。

事情があって相手と直接話すことはできません。
初めに親に話すべきなのでしょうか。相手に話すべきなのでしょうか。
色々想定して考えてみてるのですがわかりません。
わたしは、産みたいなら相手に、堕ろしたいなら親に先に話すべきかなとも思いますが、産みたい気持ちはもちろんありますがお付き合いしてない方との間の子と、、そもそもお互い学生で稼ぎがあるわけでもないのに、と考えると難しいことなのかなと思います、、。

A 回答 (5件)

まず相手に伝えましょう


それからどうしても産みたいのなら親に相談しましょう
    • good
    • 0

どちらにしても、親にも相手にも話すべきだと思います



中絶するとしても、ゆっくりしていたら、中絶できなくなりますよ

今すぐ、覚悟して親に話しなさいね
    • good
    • 1

言い出しにくいことかもしれませんが、親からだと思います。

産むとしても、堕ろすとしても親の力は必要です。
いびさんのご両親がどのような方か分かりませんが、大半の親御さんは身内の中で解決しようとすると思います。
まずはそれがあなたのためを思ってのことだと知ってください。今は大丈夫でも将来的に「高校生で子供を産んだ」「1度堕ろした経験がある」という噂が広まれば、社会は厳しく批判します。それがハンデになり、就職など今後の人生にも響いてしまいます。
稼ぎがない今の状況では育てるにしろ堕ろすにしろお金は必要です。親を頼ってください。
その後、お相手の方と話し合いを行ってください。
産むか産まないかを決めるのは12週目がタイムリミットだと思ってください。 それ以降の中絶はあなたの体に負担がかかります。産むにしてもその頃までに相手と話し合わなければ「何を今更」「なんでもっと早く言わなかった」とキツい言葉を投げかけられると思います。
ちょっと辛い話が続きましたが、あなたがどうしたいかをご両親とお相手に理解していただけるように応援しています。
    • good
    • 1

さっさと親に言いなさい!



そのくらい急いだ方がいい。
怒られるとか、そういうのは後回し。
すぐ言いましょう。いますぐ
    • good
    • 0

若気の至りですね。

最初から妊娠すると分かっていてセックスするなんて自分の責任です。最初は親に話すべきです。相手とは付き合っていないなら単なる遊びの結果ですね。一時の快楽のために動物的に楽しんだっということ。親に話して自分で責任をとるしかないでしょう。下すか出産するかはご自分の判断です。どうやって育てるの?相手と一緒に?結婚するの?産むなら高校どころではないでしょ。自分で将来を決めるしかないです。親とも相談し、相手とも相談すればいいだけです。前を向いて進んでください。子どものためにも。貴方のためにも。人生の経験者から。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!