プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーインバーター(1500Wか2000Wの) をワニ口クリップでカーバッテリーに繋いで使えますか?。使える場合時間はどれくらい使えますか?(1000Wの製品)

軽自動車用のカーバッテリー、普通車のカーバッテリー、これら以上のカーバッテリー 、それぞれどれくらい使えますか?

後、使い捨て ではなく 充電して使えますか?。家庭用コンセント か シガーライター かで充電して繰り返し使えませんか?。それとも、車のバッテリー と繋いでなら充電できるとかですか?

A 回答 (2件)

>カーインバーター(1500Wか2000Wの) をワニ口クリップでカーバッテリーに繋いで使えますか?。

使えます

>使える場合時間はどれくらい使えますか?(1000Wの製品)

12v30Ahのバッテリーなら約20分

>軽自動車用のカーバッテリー、普通車のカーバッテリー、これら以上のカーバッテリー 、それぞれどれくらい使えますか?

色々です。

>後、使い捨て ではなく 充電して使えますか?。

何を?
カーインバーターは充電できません

>家庭用コンセント か シガーライター かで充電して繰り返し使えませんか?。

カーインバーターは充電して繰り返し使えません

>それとも、車のバッテリー と繋いでなら充電できるとかですか?

カーインバーターって充電する機械じゃないですよ

車のバッテリーの電圧(12v)を100vで使えるようにする装置です、機械です。
    • 0

そのワニ口クリップというのがどういう商品なのかもわかりませんので

使えるかどうかの回答は無理。
ワット数がデカくなるほど配線は太くしないと大電流使うと熱持つからね。
配線が細かったら燃えて火事になる。
最悪、車ごと全部燃えてしまうよ。
インバーター使うなら電気の知識はつけたほうがいい。
というより、説明書通りの使い方をしたほうがいい。
1000Wの製品でどれくらいかって言ったら、搭載しているバッテリーの性能や容量によります。
軽自動車は一般的には28Ahくらいなので1000W=10A
約3時間ほどの使用ですっからかんになる計算
普通車のバッテリー40Ahでも、約4時間
インバーターは基本的には、バッテリーを上げないようにエンジンをかけた状態で使うのが一般的な使い方。
連続して使うにしても、消費電力が大きい製品を使えば充電が追いつかないし、製品の説明書では連続何分という連続で使用できる時間も制限されていると思います。
    • 0