電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USBドライブの書き込み禁止の解除方法について

特に何かをいじった記憶は無いのですが、いきなり画像のようにUSBドライブを編集できなくなりました。

どなたか解決策がわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

「USBドライブの書き込み禁止の解除方法に」の質問画像

A 回答 (3件)

以下、引用ですが、参考になるのではないでしょうか。

トラブル回避のため、USBのバックアップを取るのをお忘れなく。
ご参考まで。

AOMEI TECHNOLOGY「(Windows 10/8/7)USBメモリの書き込み禁止を解除する4つの方法」
(https://www.aomei.jp/articles/remove-usb-write-p …
    • good
    • 1

PDFファイルのコピー禁止の設定がしてあるのでしょう


その場合は、他の媒体にコピーできません

またUSBメモリーが壊れてる時も、このメッセージが出ます。
「USBドライブの書き込み禁止の解除方法に」の回答画像3
    • good
    • 0

USBドライブってなんですか?


USBメモリーならスライドスイッチだろうけど、USBメモリーではないんですね?
何のことか分かりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!