プロが教えるわが家の防犯対策術!

近畿地方だと朝鮮系住民が多すぎて純日本人が純日本人の結婚相手探すのも結構大変ですか?
純日本人同士で結婚したいという純日本人は当然結婚相手の条件として純日本人ということをあげて、相手の出自を細かく調査する必要がありますよね。

A 回答 (7件)

相手がよほど隠しているのでない限り、分かると思いますが・・・。


宗教を聞き、檀家となっているお寺とかが分かれば。

純日本人というのは、何代前までさかのぼってでしょう?
相当さかのぼれば、「純日本人」は存在しません。
    • good
    • 0

日本国中何処を探しても「純日本人」なんて存在しませんが、



質問者さんの血にも、40%位は大陸や半島にアイヌと今で言うミクロネシアなどの血が混じってますけども。
    • good
    • 0

もともと「純日本人」なんて居ませんよアイヌ民族以外はね


中国の北京原人を基とする民族が・朝鮮を経由して渡ってきているのですから
細かく調査する必要性を感じるのでしたら、かなり昔まで遡って調査してください
そうすれば、中国・朝鮮に繋がりますから
    • good
    • 1

苗字の1文字で大体分かりそうだが...金、大中小の大、松竹梅の松、一期一会の一、花鳥風月の花、新の付く苗字など

    • good
    • 1

日本人のルーツは縄文人と弥生人のミックスだという説がありますね。


自分もそう思います。
昔の征夷大将軍の夷はアイヌを指すそうですね。
交わった人達追いやられた人達が居たのだと思います。
ハプログループでDNAのy染色体でグループ分けもあるみたいなので調べてみると面白いですよ。
日本人は様々な種類を有してます。
Dチベットとか東南アジア系からの日本に分布していて、Oなんかは中国大陸とか日本人にも多い。
Dが縄文人系、Oが弥生人系なんですかね?
どこから純日本人の線引きをするかって難しいですよね。
    • good
    • 0

近畿地方は昔の日本の首都があり、近畿地方から日本各地に移り住んだので、関西人こそが真の日本人と考えることもできます。



大和民族という言葉がありますが、大和とは奈良県のことですから。
    • good
    • 0

結婚に際し出自を細かく調査するというのは、失礼ながら、余りにも時代遅れだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!