プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都に高校生を泊まらしてくれる旅館やホテルはありますか?
予約なしで。

A 回答 (4件)

無くは無いですが、以下すべての条件を満たす必要があります



1.当日空きがある
2.未成年だけの宿泊を認めている(保護者の同意書を必要とするところが多い)
3.十分な金を持って行く(当日飛び込み予約は事前予約より高額であることが多い)

予約をしないデメリットこそあってもメリットはほぼ皆無です。
当日でも予約してから宿へ行くことを推奨します。

京都はアジア系の観光客等々の関連で、安宿ほど混んでいる傾向があります。
空きのある宿をせっかく見つけても「未成年だけでは」と言われる可能性もあります。
宿を探す時間がとてももったいないです。

未成年だけの宿泊は宿や旅行会社が自主的に制限を設けているケースが多いです。
ホームページに記載がある場合もあります。目星をつけた宿や旅行会社のサイトで検索してみては?

未成年だけの宿泊制限に関する情報の例
じゃらん 未成年の宿泊予約について
https://help.jalan.net/jln/s/article/000004410
楽天トラベル 03. 未成年の予約について
https://travel.rakuten.co.jp/help/kokunai/hotel/ …
    • good
    • 1

ネットで事前予約すれば簡単です



いきなり飛び込みより、
料金も安く済みますからね
    • good
    • 1

はい、沢山あります


よほどのことがない限り、宿泊する時に年齢確認などありませんから
    • good
    • 0

親の同意書と貴方の身分証明書(生徒手帳等)があれば、殆どの旅館やホテルは泊めてくれるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!