プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年です
もうすぐ修学旅行です沖縄に行きます!
事前に荷物をキャリーケースに詰めて沖縄に送ります
私は一眼レフを持っているのですが、その充電器をキャリーケースに入れて持っていきたいのですが、それって大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

いろいろな回答がでますが、ルールを知らない人の回答もありますので注意してください。


間違った回答で行動するとトラブルに巻き込まれます。
バッテリーは通電状態でトラブル発生します。
このような質問は高校の先生に確認しましょう。
修学旅行に行く人全部が対象の問題ですから。
    • good
    • 0

充電器はOK。


もし、予備のバッテリーを送るのならばNG です。

航空便か、船便か?によって、電池の取扱いが変わります。
船便=乗せてOK
航空便=NGです。
電池は、機械に付いている状態ならOKの場合が多いです。
電池単体ではNGです。
    • good
    • 0

業務(自然科学の調査)関係でよく先に調査器具(充電器を含む)を先に送りますが,今までに問題が生じたことはありません。



ただし,予備のLi-ionバッテリーを付けたままでは,航空便(宅配便も沖縄の場合は通常航空便)では送れません。

この点(予備を含むバッテリーは機内持ち込み)だけ注意をしてください。
    • good
    • 0

大丈夫です。


なぜなら、私も沖縄にいくとき、キャリーバッグに入れていきましたから。
    • good
    • 1

手荷物で持ち込む方が間違いないかと。


https://www.airtrip.jp/travel-column/19848
    • good
    • 1

大丈夫でしょ。


どの点が心配?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャリーケースの中に持っていったら運ばれていく時に機械的に大丈夫かということです

お礼日時:2018/12/07 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!