電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、youtubeを見ていたら出産の動画がなぜか関連に出てきて見ました

ちなみに普通分娩の動画でした

ふと思ったことなのですが私も出産するときここ(膣)から産むんだななんだか怖いと思ってしまいました

普通分娩の時は膣の入り口の下の箇所を切りそして産んだ後は膣の締まりが緩くなると聞いたのですがそれを聞いた時私は帝王切開にしたい
と思ってしまいました、、

こう思う私は子供を産む資格ないですか?

産む時にどちらか選べる病院もあると聞きましたが、、
膣の下を切って膣の締まりが緩くなるくらいならお腹切った方がましと思ってしまいました

なんかすみません
ちなみに私は成人しています

A 回答 (8件)

どっちの出産方法でも出産したら体のあちこちが変わってしまいますよ。

私は見た目わからない膣より、胸の悩みの方が大きいです。
    • 0

一度帝王切開で出産をされた経産婦さんが、次の出産を普通分娩にするか(Vバックといいます)、帝王切開にするか選べる産院はあると思います。

• 0

ちなみに帝王切開は手術なので、自分の希望ではできません。

逆子とか、骨盤が小さいとか、当日赤ちゃんが危なくなりとか、医者の判断でしかできません。

私も陣痛中、あまりの痛さにお腹切ってくれ!となりましたが、取り合ってもらえません。
帝王切開も文字通りお腹を痛めて産むわけですが、産後が大変ですよ。痛くてだっこもおっぱいも大変です。
    • 0

会陰切開は、お尻側の出口を斜めに切ります。

膣の中までは切りません。
切るか切らないかは医者の判断ですが、切らないで出産して膣まで避けてしまい、かえって縫う範囲が広くなってしまうのも結構あることです。
切らない希望してて、その時になり「切ってくれ!!」となった友達もいますし、医者の判断で切らずに出したら避けてしまい治りが遅くなった友達もいます。

締まりが悪くなるというのも噂でしかないです。人によります。
私は逆で、産後6ヶ月入らず出来なかったです。
締まりが悪くなるのは年齢重ねるせいと、何人か産むせいと、締める体操しないせいが重なってそうなるだけだと思います。

締める体操は意外と大事で、締まりに関係なくても、子宮脱予防や脱肛予防に、産後きゅっきゅっとお尻を締める体操するのは大事ですよ。
    • 0

帝王切開は癒着する可能性もなくはない。

癒着は不妊になったりするしね。腹は切らないほうがいいよ。何って術後の麻酔きれたら地獄だよ(^-^;
    • 0

資格がないことないと思います。

私も子ども欲しいけど痛いのとても嫌です。出来れば誰かに変わってほしい、、、

ても帝王切開は帝王切開で産んだ後が相当痛いらしいですよ
    • 0

傷は完璧には消えないと思いますがパンツのラインあたりのかなり下を横に切るので全く目立たないです。

たまにケロイドになる人もいるらしいですが私は大丈夫でした。
    • 0

どうなんだろ逆に締まりが良くなる人もいるみたいですよ。

あと産後は痛い人と感度が良くなる人に分かれます。
帝王切開は日本だと異常がなければ希望で受けられるところはあまりないと思います。
私は逆子だったので帝王切開でした。私も陣痛の恐怖より帝王切開のほうが良かったので逆子体操など何もしなかったです。
でも母性が溢れ出てると地域の保健師さんに言われましたよ!
    • 0
この回答へのお礼

妊娠は本当に人それぞれで症状が違うし正解がないからこればっかりはわからないと母に言われました。職場で働いてた人は臨月で辞めていったのですが普通分娩か帝王切開どちらか選べるけど帝王切開だとプラスお金がかかると言われたので選べる病院もあるんだと思いました。
帝王切開後の傷はどのような感じでしょうか?やはり跡は残りますよね、、?