プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年から自転車で海外を旅する予定の者です。

海外での各都市間(例:ペルー リマ~ナスカ間
        チリ サンティアゴ~テムコ間など)

の距離を調べることのできる地図ソフトなどご存知の方
おられませんか?
距離は大まかでも構いません。

回答お待ちしております。 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ご存知とは思いますが、各地の距離と方位が正しく記された地図を「正距方位図法」といいますよね?


povoさんの使用目的に合うかどうかわかりませんが、こんなフリー(なのかな?)ソフトがありました。
「FLand-Ale」

「正距方位図」「地図」「ソフト」などで検索してみてください。
ご参考まで。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~fland/fla/flav3/fland …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
早速下記URLにアクセスし、使わせていただいています。
これからも活用させていただきます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/11/16 15:44

このサイトも「教えて」のサイトの誰かの受け売りです。



たとえば、チリ(Chlie)のテムコ(Temuco)を中心に、サンティアゴ(Santiago)をスケールを1:200000000(2千万分の1)で表示したとき、直線距離で概算1,000Kmではないでしょうか、マップの下に、100Kmの概略寸法がブルーのラインのところに表示されています。自転車での距離ですと、恐らく山超え谷超え、市街地など経由しますので、2,000Km(想像です)ぐらいになると思います。

地図は、場所によっては、5千分の1から、4千万分の1までズームイン、ズームアウトが可能です。

特定の場所は、Lat(Latitude - 経度)、Lon(Longitude - 緯度)も表示されますので、2点間の直線距離は類推することも可能かと思います。勿論、日本国内も表示されます。以前、イギリスの南部、アメリカの西部に在住いたしましたが、5千分の1ですと、住んでいたところのメインストリートまで表示されました。驚きです。

参考URL:http://multimap.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/11/16 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!