プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使われている100円玉よりも、昭和34年から昭和41年まで製造された100円銀貨の方がデザインに格好良かった、と思う人は僕以外にいるんでしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (3件)

個人的には鳳凰百円は格好いいと思います。


ただ、実際にはレアですので格好いいと感じてるかも。最近ですと硬貨ではありませんが2000円札。個人的には一番好きです。
また、近代の全ての硬貨で昔の方がいい気もします。

因みに百円硬貨ですが金額的にはネットで1枚140円くらいであります。500枚くらい購入したのですが、たくさん持ってるとあまり価値を感じないかも。
また、銀を含むためこれが良いという人もいますが、一般には経年劣化すると微妙という気もしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2018/12/10 07:15

私と両親は、デザインが格好良かったと言っていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の100円玉は今で言う1000円と言う大金だった為だと思います、板垣退助の100円札は今の1000円に似ています、

お礼日時:2018/12/11 22:36

デザインもだけど、風格のある銀貨から白銅貨になったので、光沢が安っぽくなりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、やっぱりそうなんですね、お父さんとお母さんの世代になっているから、僕の両親は経験をしているんだと思います、僕は昭和41年11月生まれなので、100円銀貨は大宮に有った西武百貨店の古銭売り場で家族と行き500円もする、昭和41年の100円銀貨を買いました、ピカピカに光る硬貨です、

お礼日時:2018/12/08 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!