dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっとお聞きしたいんですけど、今の時代はセブンイレブンもファミリーマートも100円銀貨も大きな50円玉も使う事ができないんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (6件)

使えるんじゃないですか?



ほとんどの人は、オリンピックの銀貨なんて大事にしまっときますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/06/28 13:28

硬貨も入れられたと思うけど?


https://www.j-cast.com/trend/2022/01/24429557.ht …

蛇足
100円玉は銀貨(純銀含有)ではなく、ニッケル貨だからね。
銀貨だったら銀に鋳つぶした方が高くなるよ。
(1個で500円近い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/07/01 21:08

理屈の上では、使えるはずだけど。



だけど、もったいないねえ~。
コインショツプなら、多少プレミアムがつく価格で買い取ってくれるはずだから。
近くに、コインショップとかないの?

じゃなきゃあ、まとめて、ヤフオクとかに出してみれば。
それなりに収集マニアがいるはずだから。

【現行通用貨幣一覧】 ※財務省公式HPより
https://www.mof.go.jp/policy/currency/coin/gener …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小銭を買い取ってもらえる所は有ります。

お礼日時:2022/07/02 04:40

良心的な店舗であれば、両替してもらえるかも知れません。


セブンではないですが、私はやってあげたことあります。
    • good
    • 1

正規の通貨ですから支払い前に頼めば使えます。


ただ、バイトしか居ないと断られるかもしれません。

でも、もったいなくね?
    • good
    • 2

残念ながら、機械に入らないものは使わせてもらえませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!