アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AB型の男性、AB型の彼をもつ女性などにお聞きします。血液は関係ないと思われる方、スルーしてください。

彼は会社の同僚です。
私35才、彼27才です。
私B型、彼AB型獅子座

私はかなり年上ですが、所謂若く見えるタイプで、周りからは若い、綺麗など言われたりします。自慢ではないので、批判はおやめください。
彼は小太りで背の低い男性ですが、スマートで賢く、モテる感じがします。

1回目のデートの前までは、頻繁にやりとりしていた。お互い好きと認識すまでには遠回りなやりとりをしていましたが、好きと分かってからは、メールのやりとりで何度も好き、とか可愛いだとか、早く会ってキスしたいetc..愛情表現がすごくありました。

デートのときもとても雰囲気がよく、手をつないだりキスをしたり、終止ラブラブな雰囲気で、食事もこちらが出すことを断って全て奢ってくれました。

その後2回会う約束をしたのですが、そこから彼のLINEの返信が鈍くなりました。

既読スルーは当たり前です。最初は戸惑いましたが、こういう人なのだと思って結構放置するようにして、そうしたら彼から、息してるかー?などのどうでもいいようなLINEがきたり。。
いまは1日1回のやりとりがあれば良い方です。

職場で彼と平日は毎日顔を合わすのですが、二人の関係は周りに隠しています。連絡は鈍いのですが、彼は周りにバレない程度に私と目を合わせようとしてきたり、私が飲み物をとりに行こうとするとタイミングを見てついてきたり、椅子にぶつかってきたりとかします。それで今日は、仕事中に「珍しい髪型だね」とLINEあり。「そうそう、お団子だよ、かわいい?」と夕方に返信したらそこから夜中になっても返信無しです。

彼は私のことをすきなんでしょうか?
適当に体の関係まで持たせればいいか、とかそんな考えなんでしょうか?
彼との関係を長続きさせるにはどうしたら良いでしょう?

どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 言いにくいのですが、実は私は既婚者です。
    彼は独身です。夫にも良いところがありますが、私は彼を好きになってしまっている状況です。やはり、彼にとってはキープですよね?
    今後2回会う予定をしており、それを現実にする為には、どのようにデートの内容を詰めていけば良いと思われますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/08 12:50
  • 言いにくいのですが、実は私は既婚者です。
    彼は独身です。夫にも良いところがありますが、私は彼を好きになってしまっている状況です。彼はやはり、深追いしないようにしてるのでしょうか?もしくは好きになったら関係ないですか?
    今後2回会う予定をしており、それを現実にする為には、どのようにデートの内容を詰めていけば良いと思われますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/08 12:51

A 回答 (6件)

血液は関係ないと思われる方、スルーしてください。

って始まりだけど・・・そこじゃなく彼にとって、あなたが既婚者で、自分に好意があることはわかり過ぎてるから。
年齢よりは若く見えるけど、深入りする気はない(まあ、1回ぐらいやれれば別にそれでいいかな)。あなたに好かれてることを彼は気づいてて、余裕なんですよ。マメなことしなくても、もう落とせてるから・・・。
体の関係になる前に、やめたら?しかも同じ職場でしょ・・・世間って、あなたが思ってるより狭いですよ。この流れ、どう考えても彼は本気じゃない・・・ダメージ受けるのは、あなた。
あと、お団子もやめよー。35でお団子、きついぞー。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。客観的に見たら仰る通りです。
目が覚めました、やめようと思います、彼もお団子も。

お礼日時:2018/12/08 22:15

ああ、AB型ですね。


若くて綺麗に見えてはじめは良いなと思ってもしばらくしたら「でも見えるだけで実際は違うんだよな」と気づくんですよ。AB型だから。
で、それでもキープはしておきたいから自分の負担にならない程度のちょっかいはかけるんですよ。AB型だから。

>彼との関係を長続きさせるにはどうしたら良いでしょう?
いろいろ問い詰めたり追い込んだりしないで自分の気持ちは無いものとして彼のペースに合わせるしかないですね。なんせAB型ですから。

もう知性とか環境とか個性とか関係ないAB型の特徴ですからそこは諦めるか受け入れるしかないですよ。
ご苦労様です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらに相談していて、皆様の意見を頂き、やはり彼が余裕で、私への興味も無くなってきていると感じました。彼とのこれ以降の関係はやめておこうと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/08 22:17

間違った感覚ですのでスルーできない。


何んでも判らない事等血液型へ転嫁するが、相手の事をそれだけ知ろうとして居らず子供みたいにウキウキだけの上辺で
相手を見て居たと言う事を曝しているだけ。
貴女が若く見えるとか綺麗とかなどどうでもイイ事。
貴女に観察力が無いと言う事だけであって、相手に対して何をして良いのか悪いのかの事等殆ど考えても居ないと言う事。

> 彼は私のことをすきなんでしょうか?

それを質問されても誰も確定した事など言えない。
全ては貴女自身の行動や言動が左右すると言う事でしかない。
また、血液型で人そのものを区別しているようなら「血液型別○○」の様なマニュアルみたいな物に添って行動もしがちだろうが
それがそもそもの間違いの始まり。
血液型で区別できるのは掛かりやすい病気の種類。
血液型で人を区別している様ではそのマニュアルから外れれば何も対応出来無いと言う事でも有る。
最後に一言。
大人になりなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰って頂いたこと、ごもっともです。大人になります。

お礼日時:2018/12/08 22:18

三十過ぎて、血液型が~

    • good
    • 0

血液型は、関係者ないと思うよ。

私の彼氏は、A型だけど、ほとんどLINEなんてしないし、返って来ないの分かってるからあえて送りません。たまに【愛してくれない】とか送って来ますけど(笑)
また中高生じゃないんだから、LINEにマメな男性は少ないと思いますよ。
また自分から可愛い?は、貴女の年齢いってるなら言わない方がいいもって思ってしまいました。男性からは、どう感じるのか微妙ですが。。。

血液型関係ないはスルーでしたね。失礼。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
血液型関係ないかもしれないですね。皆様に相談し、目が覚めました。賢く年齢を重ねたいと思います。

お礼日時:2018/12/08 22:20

もしAB型が同じ様な考えなら


会う約束をした後は次会うときに話せばいっかって感じでラインは少なくなります 身近に感じているってことです
あと行為のない人にラインは送らないし 送るときは突然です
だからカワイイ!と思ってます
悪気も意識もせず相手を不安にさせてしまいます しかし相手が不安がってることに対しては鋭くわかってしまいます
なので適当なちょっかいを出しているうちは安心して好きってことを伝えて欲しい
AB型の意見でした
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答頂いて勇気が持てました。
しかしこのように連絡をくれない人との恋愛も長続きしないとも思います。
こちらに相談して少し自分や恋愛に対して客観視できるようになりました。
彼との関係はこれまでにしたいと思います。

お礼日時:2018/12/08 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A