電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サーブをリラックスしてスピードを出す方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 根性論以外で

      補足日時:2018/12/08 21:51

A 回答 (3件)

トロフィーポーズを作る→ヘッドを背面に落とすと同時に体が上方向に伸びていく→腕が引っ張られて出ていく、という動作を覚えてるために試

持っているくらいの力量からやってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

テニスに限りませんが、「インパクトの瞬間」の付近以外は、リラックスした方が、スピードは自然に上がりますよ。



言い換えれば、力を入れるのは、割と簡単ですが、力を抜くのは、非常に難しいので、「こうすれば良い」なんてことも、簡単には言えませんが。
少なくとも、ラケットを肩に担ぐ形になるまでは、力を入れる必要がある動作は存在しません。
    • good
    • 0

練習の努力無くして、より高い技術を得ることはできません。


よりスピードあるサーブを打ちたければ、
重いラケットと硬いガットとそれを振り抜く体力と、
を揃えればよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!