プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産まれる直前、もしくは子供を産んだ直後の子に会いに行く際に何をあげたら喜ぶでしょうか?

毎年私が地元に帰る際に東京土産のお菓子を年末年始に渡しているのですが、ちょうどその辺が出産予定日とのことで
会えるか会えないかはわかりませんがお祝いも兼ねて何か差し入れをあげたいです。

私は出産経験も妊娠経験も無いのでどんな状態なのかも分からず…
食べ物じゃ無いほうがいいですかね?

子供用品?とも思ったんですが、会社の主婦さんに
出産は何があるか分からないから(ちゃんと産まれてくるか分からないから)お母さんが喜ぶものの方がいいかもねとアドバイスをいただきました。

何がおすすめでしょう?
出産時にお祝いとかでもらって嬉しかったものはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は妊婦の友達です。女です。

      補足日時:2018/12/08 23:32

A 回答 (6件)

貰ったのも、あげたのもベビー服(白・黄色)でしたね。

でも自分が持っている物で便利だと思ったのが大きめのポンチョでした。子どもを抱っこしたまま(抱っこ紐)ポンチョで覆ってしまえばお互い温かいのでジャケットを一々着なくて済みました。お出かけ先の昼寝には毛布代わりにもなるし、一つあると便利ですよ。
    • good
    • 0

自分の息子ですか?


金でしょう。買いたいものはたくさんありますから。
    • good
    • 0

あなたは


>産まれる直前、もしくは子供を産んだ直後の子
のお父さんなのでしょうか? (自分の立場をはっきり書いてくれないと理解しずらいです)

まずはお金でしょうね。
子供が生まれたのがはっきりして男女が判明してからなら、子供用品もいいです。
    • good
    • 0

産前ならなんでもいいと思いますよ。


産後だったら入院中に押しかけるのもなんだし、行こうと思ったら産まれたとか入院中だとかってこともありますから、お菓子なら賞味期限が長くないとね。

子供用品もいいですが、子供への贈り物になってしまいますよね。これから自分に手間かけられなくなってしまいますから、友達自身へのプレゼントがいいのかなぁと思いました。毎年お友達にあげてるならなおさら。

お菓子とかが無難なのかな~。
母乳はお腹すきますからね。でもチーズとお餅はおっぱい詰まるので注意。
よく子供によだれかけプレゼントしたりしますが、よだれの出ない子は一切使わないので、靴下くらいならプレゼントしやすいかなと思います。
    • good
    • 0

高品質でおいしいカフェイン抜きのコーヒーや紅茶です。


産前産後どちらもカフェインに気をつけるのでかわいいパッケージのものや品質の良いものをプレゼントされたら私は嬉しいです。
    • good
    • 0

バスローブは本当にありがたかった。


赤ちゃんをお風呂に入れて 裸で飛び回る羽目になって
心から嬉しい品物でしたよ。
後は
赤ちゃんのガーゼバスタオル。
ホルモンのバランスが崩れて肌がかさかさに。
そんな時 テレビ通販のさきがけの化粧品も嬉しかった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!