アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話上手になりたい…。私は親しくない人やバイト先の上司と話すときに、返しが直ぐに思いつかずはいやそうですねとしか言えないです。後になって、こう返せば良かったなと後悔することが多々あります。会話で返しが直ぐに思い浮かぶ様になるには何を鍛えればいいでしょうか?できれば鍛え方も教えて下さい。

A 回答 (1件)

こう言えばよかったな〜って思って、次にその人か他の人に言われたらそう返してます。

相手に質問しなくても、自分のことか自分の分かること喋れば話しやすいですよ。
「今日寒いね」→寒いですよねー!着る服間違えましたww死にそうですww
「こういう男が居てウザいんだよね〜」→あー!女でも居ますよ!私はスルーしちゃいますね〜
とかなんか勢いですね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!