アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係難し過ぎませんか。
私は周りの目をすごく気にしてしまうタイプなので、この発言はどうかな今この人はこう思ってるかななど沢山考えてしまいます。
だけどそれは自分の為であって、自分をよく見せたいという思いがいちばん強いのだと思います。
人と会話をしていると上手く返せず笑って誤魔化したり、○○っすねと軽い感じの返しをしてしまう時があります。
周りから見ると軽い、テキトーに見えてしまうそうです。(直接言われた訳では無いですが、脊髄で会話してるよね、適当に返事すな的なことを言われました笑)

周りの人を見ていると話すのが上手いなーと思ったり、周りが見えてるなーと思うことが多々あります。

どうしたら人と上手く会話出来ますか!!!

A 回答 (2件)

言葉を素直に受け止めて、邪推をしないこと。

出した言葉に責任を持ちましょう。他の人が不快に思うことを言わない事です。相手が聞いて楽しい言葉をお話してください
    • good
    • 0

あなただけの会話で


まわりとの関係が
成り立っているわけではありません

会話の上手い人なら
あなたとの会話でも
相手がフォローして
ちゃんと成り立っているはずです

しかし
会話がうまく成り立っていないということは
相手だって
あなたと同じなのです

相性ということもあります

この人とだったら
なんでも気楽に話せるが
あの人とでは
なかなか会話の弾まないということもあります

もうこうなると
会話がどうのこうのというよりも
気が合うかどうかの違いでしょう

誰とでもなどと
あまり欲張らずに
気が合う他人とでは
気楽に
会話の弾まない難しい人には
緊張して

それでいいと思いますよ

誰にでもあることです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!