dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会話をしてるとき、なんて返したらいいのか分からず
ただ笑って誤魔化すことしかできないです。
頭の回転が遅くて直ぐに言葉も出てこないです。
もっと楽しく会話ができるようになりたいのですが、
トーク力や、アドリブ力を鍛えるためにはどうしたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

ここでgooで鍛えたらいいと思います。

オウム返し話を繰り返し、具体的にはアドバイス風に話す等です。心理学、話し方等本を読むことです。色々ハウツートゥ本があります。つまり知識を身につけることです。先人たちもたくさん本を読み喋っています。頑張ってください。
    • good
    • 0

簡単なのは相手の言ったことを繰り返して言うことですね。


いつも良い返事をしようとしないことが大事です。
たまに思いついたら、繰り返し以外の発言をすればよいです。
そんな感じでステップアップしていきましょう
    • good
    • 1

「そうなんだあ!」



これなら
相手は
自分の話したことに同意してくれているようだし
驚いているようだと
嬉しくなります

でも
あんまりこればかりだと
バレてしまいますから
たまにね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!