アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルとワードを独学で使える様になりたいです!

mosと言う資格も取得出来たらしたいです。



■オススメの参考書等あれば、教えて下さい!
ブラインドタッチは出来ませんが、簡単な文字入力は出来ます!

A 回答 (4件)

エクセル・ワードがインストールされたパソコンは家にあるのですよね?


ダイソーの本である程度わけがわかるようになりましたら、大きい書店に行ってMOSの参考書を手にとってみて、自分に合いそうな本を探して下さい。
実際にPCを操作しながら、MOSの模試ができるタイプのものがお勧めです。

あと、模試で合格レベルまで点が取れるようになったら、受験はしなくてもいいと思います。受験料が高いので。
もしあなたが学生で、やはり資格が欲しい、資格を就職に役立てたいと思うなら、エキスパート(上級)を取って下さい。
スペシャリストの資格は大して役に立つとも思えません。もしあなたが社会人なら、なおさらです。
(当方エキスパート資格持っています)
    • good
    • 0

>>ブラインドタッチは出来ませんが、簡単な文字入力は出来ます!



そうであれば、エクセル・ワードが使えるようになれば、資格の取得よりも、ブラインドタッチを習得するほうが優先順位はずっと高いと思いますね。
    • good
    • 1

ご自身でご覧ください。

関数入力やグラフ程度なら簡単ですから、それで十分です。
    • good
    • 0

先ずは、ダイソー百円均の小雑誌に、ワード、エクセルなどがあるので、二百円で勉強出来ます。


基本操作の習得は出来ます。
ご覧になって、分かりやすければどうぞ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均のものでも、表を作成したり、文書の作成が出来たりしますか⁈

お礼日時:2018/12/09 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!