ちょっと先の未来クイズ第1問

医学の最終目標は、不老不死の実現ですか?

A 回答 (10件)

反論出来なきゃブロックだけする・・



あなたは そんな くだらない世界を 不老不死で どう過ごすつもり?
    • good
    • 0

怒りすぎーwかわいい」←こんな形に なるから この世での不老不死の実現は不可能なのです・・



争いが絶えないだけでしょ?

不老不死の実現と 言うのなら 争ってばかりでは駄目・・

くだらない事を 考えるな
    • good
    • 0

こんな捻くれ者が本当に居るとは…w



あんた、反論できる都合のいい質問にしか回答してないでしょ?
ずっと喧嘩腰で気持ち悪いよ(笑)
これがいわゆる老害ってやつか

もう人生残り少ないんだから、こんな悪趣味な事に没頭してないで有意義な時間を過ごしましょう(笑)
あ、他にすること無いのか」←で?

ブロックしないと イチャモンも言えないのか?

残り少ない人生って?・・

心は永遠性があるのを あなたが知らないだけだが?

不老不死をねがうのが人間ならば それが叶う様に なってる・・
けれど 有限な この世界では叶えられない・・無限世界で実現するだけ・・

まっ あなたは それも知らずに死んでいくだけ・

捻くれ者は あなたの方ですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りすぎーwかわいい

お礼日時:2018/12/10 07:44

70歳以上は、いかに苦しめささないで、自然にお亡くなる大往生をさせるかのお手伝い。

ところが、往生際の悪い爺や婆、その家族が、先生なんとかしてください、と懇願するので、治らない病気も治す実験台に。そしたら、大儲けができたので、これや! その究極で「不老不死」。

でも、本来の「不老不死」は、爺んくさい、生きているのか死んでいるのか分からん若者の増大で、こりゃなんとかせにゃならん、と言うことです。
    • good
    • 0

ちなみに、少なくとも今後100年ぐらいの医学の目標は、いかに健康寿命を伸ばすかということになるだろうというのはあながち間違った考えではないかと思います。

    • good
    • 0

老化と、治療を定義して、国の医療政策に生かそうという考え方はそもそも昔からありますし、最近でも論文でてますよ。

    • good
    • 1

今は「寿命が無くなること」を「不老不死」と表現しているので…


寿命よりも先に地球が終わるだとか、そのような話は無しでお願いします」←付き合って貰える人に 回答して貰いなさい・・

真剣に話す事ではないだけ・・

馬鹿らしいと思わないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな捻くれ者が本当に居るとは…w

あんた、反論できる都合のいい質問にしか回答してないでしょ?
ずっと喧嘩腰で気持ち悪いよ(笑)
これがいわゆる老害ってやつか

もう人生残り少ないんだから、こんな悪趣味な事に没頭してないで有意義な時間を過ごしましょう(笑)
あ、他にすること無いのか…笑笑

お礼日時:2018/12/10 00:18

医学の最終目標は何でしょう?」←俺は医者ではありませんよ・・



あなたは 何を勘違いしてるの?

医学だけ習っても 不老不死には 到達出来ない・・ 

不老不死に なる為には 宇宙開発 科学 ゴミ問題 土地開発 居住面積 ・・等 あらゆる分野を勉強しないと いけない・・

しかも 今まで習った勉強では無理・・

あたらしい考え方の勉強法で 無いと 実現不可能・・

そんな くだらない事を 誰がするの?

人は 死ぬと 見えない身体(心)に なり 其処で 永遠に生き続けるだけなのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は「寿命が無くなること」を「不老不死」と表現しているので…
寿命よりも先に地球が終わるだとか、そのような話は無しでお願いします^^;

医者でない自分でも、医学は不老不死を追い続けている学問だと感じるのですが…どうですか?

お礼日時:2018/12/10 00:02

不老不死が実現する事によって起きる問題は沢山あると思いますが、今の時点では誰もが夢見る未来だと思いますよ。

」←不老不死が実現する事によって起きる問題は沢山ある・・

其処だが?

土地 空気 食べ物 どうやれば 全部を この地球上に置けるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。分かっています。
ですが現在の医学(医療)を見ると、確実に不老不死に向かっていますよね。

では、医学の最終目標は何でしょう?

お礼日時:2018/12/09 23:35

アハハ 面白い・





そんな くだらない事を 最終目標に 設定する人は 唯の馬鹿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜくだらないのですか?

不老不死が実現する事によって起きる問題は沢山あると思いますが、今の時点では誰もが夢見る未来だと思いますよ。

口では「不老不死なんてくだらない」と言っている人でも、最期には醜い「生への執着」を見せるでしょう。

理性が働いている時は「死んでもいい」と思っているあなたも、命の危機が迫ったら本能的に「死にたくない」と思うのでしょう。本能には逆らえない。

お礼日時:2018/12/09 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!