アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショッピングセンター(モール)?
のでの質問なんですが
前売り券とか買ってなくても
当日行けば買えますか?

またどの位の値段でどのくらいの期間上映されているのでしょうか?

何か注意点とかありますか?

A 回答 (2件)

ショッピングモールなどに入ってる映画館ですね。

シネマコンプレックスの略でシネコンと呼ばれます(シネコンは必ずしもモールに入ってるわけではありません)。

当日、劇場窓口で購入できます。舞台挨拶がある回など、よっぽどの人気の場合は、前日までに完売することがあります。また、当日の朝は席が残ってても、当日買う人で最終的に全席売れてしまうこともあります。でも、ほとんどの人は当日に購入してますよ。なお、12月は混んでる印象があるので、人気作は早めに購入しておきましょう。

当日券の値段は映画館によります。同じ会社のシネコンでも、場所によって値段が違います。一般的には、大人 1800円、大学生 1500円、高校生 1500円 or 1000円、中学生・小学生 1000円、小学生未満 1000円以下、60歳以上 1100円、50歳以上を含むカップル 2人で2200円。特別な上映設備・音響設備・座席(IMAX、DOLBY CINEMA、SCREEN X、4D、3D、DOLBY ATMOS、プレミアシート など)で上映の場合は、追加料金がかかります。

上映期間は3、4週間と思ってください。ヒットしていれば、4週目以降も上映が続きますが、上映回数が減ったり、席数の少ないスクリーンに移ったりします(特大ヒット作は回数も減らないし、席数も多いままですけど)。あと、最近ありましたが、よっぽど人気のない作品は公開直後の月曜からガクッと回数が減り、2週目以降は殆ど上映がないなんて場合もあります。
    • good
    • 0

作品によりますが、当日でも余裕で買えますよ!!


土日祝日の人気のある作品でも見たい上映時間の30分位前に着いたら見やすい席は残ってます!!

でも、人気作品で、公開初日の 朝1、2回目の上映は席が埋まっているかもです~

値段は 自分が行ってるところは大人1800、学生1500、老人1100、子供1000円で、サービスデイや、レイトショーで値段が安くなったりします~

最後に上映期間は人気作品なら2ヶ月ぐらい 不人気は3週間ぐらいです、!
1日の上映回数が一回になったら次の週で終了だと思ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!