プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、質問したのですが説明がたりなかったかもしれないので、もう1度質問しなおします。ホームページの転送のことなのですが、FrontPageExpressで作成して、画像とかも1つのファイルにまとめて、トップページもindex.htmlにしました。転送は、FTPエクスプローラで、ちゃんとpublic-htmlにアップロードしました。でも、いってみると、forbiddenとなっていて・・・。どうしたらいいのかまったくわからないので、できればくわしく教えてください。おねがいします。

A 回答 (6件)

You don't have permission to access /~blueberry/ on this server.



というエラーメッセージが出ていますので、アクセス権が付いていないのではないでしょうか?
ユーザー・グループ・その他の全てに読み込み権を付与しましょう。
    • good
    • 0

public_htmlではないのですか?”- ”と”_”の違いですが。

    • good
    • 0

No.1の補足です。


FTPエクスプローラによるパーミッション(アクセス権)変更の方法が載っているページのURLを載せておきます。(参考URL参照)
「644」等で指定すれば良いと思います。

参考URL:http://www.sanynet.ne.jp/~bayside/yui/ftp/
    • good
    • 0

public_htmlのパーミッションを変えることなんて普通ありません。

ただpublic_htmlのディレクトリ内にindex.htmlかindex.htmがないせいだと思います。つまりきちんとアップロードされていないのではないかと思います。半角全角の確認などもお忘れなく。
#2の90210さんがおっしゃっているように「public-html(ハイフン)」ではなく「public_html(アンダーバー)」ですから気をつけましょう。
それでも解決しない場合はプロバイダに聞いた邦画はやいと思いますよ。どんなファイルがアップロードされているか確認のしようがあるから。
    • good
    • 0

>public_htmlのパーミッションを変えることなんて普通ありません。



誤解です。
私が言っているのはindex.htmlのパーミッションの話です。
ディレクトリの状態に関わりなくファイルごとにパーミッションは設定できますよね。
尚、index.htmlでアクセスしたときも以下のエラーになりました。

You don't have permission to access /~blueberry/index.html on this server.

従ってindex.htmlは存在するものと思われます。

#ところでアドレスは取り下げられたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスありがとうございました!おかげで解決しました!

お礼日時:2001/07/27 14:30

>>public_htmlのパーミッションを変えることなんて普通ありません。


>誤解です。
初めの情報(URL)でご利用のプロバイダが分かったわけですがあのプロバイダはindex.htmlがないとあのようなメッセージが表示されたような気がしたのでそう書いたんです。(__;)

>#ところでアドレスは取り下げられたのでしょうか?
利用規約 第3条をご覧ください。
#管理者様お許しを...

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=rule#013
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!忠告?もありがとうございます。

お礼日時:2001/07/27 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!