アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男、今の彼女と付き合って1年です。
先日、「いままで言えてなかったけど、やっぱりいつも服装が休日のお父さんみたいで、ちょっと残念」
と言われてしまいました。「どれならいいの?」などと聞きましたが、出会った当初から全般的にイマイチだったようで・・・。彼女がその友達(美意識高い子達らしい)に私の写真見たら口々にダメ出しされ恥ずかしい思いをしたみたいで、今まで黙ってたけど思い切って言ってしまった、とのこと。

私はファッションセンスがあるとも思っていませんが、少なくとも彼女と出会う前から男性誌読んだりいろんな服屋さん回ったりして、おしゃれでなくても無難な服装を考えて着ているつもりでした。
それが全否定された気がして、本当は指摘してくれてありがとう、服のアドバイスしてほしい!って言いたい所ですが、悲しくて悔しくて怒ってしまいました。

具体的には、私は西海岸のアメカジっぽい服が好きで、アバクロやバナナリパブリック、リーバイスみたいな所のチェックシャツとTシャツ、デニムみたいな系統が多く、それがおっさんくさいみたいです。サイズ感は細身に見えるように気をつけてるんですが。
カナダグースの黒のダウンベストに赤黒チェックのネルシャツ着たら「外人コンプ丸出しの父親世代!」などと言われてしまい、正直つらいです。

確かに、高校・大学時代の服をまだ着回していたりして、それは流石にそう言われても仕方ないので処分しようと思いますが、本当に私の服のセンスは同年代からしたらダサいのでしょうか。それとも彼女の服の好みとのズレが主原因?(私の服の写真がないので判断しづらいとは思いますが)

これから、彼女がデートのたびに服を指定したりして、センスを身に着けさせると言っていました。
現実を受け入れないといけないですが、センスを否定され上から目線で口出されるように感じ良い気がしません。

彼女のアドバイスも受けつつも、自分の着たい服(アメカジ)を年生相応にセンスよく着るにはどのような心がけ(センスの学び方、服の買い方など)が必要でしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

彼女の服のセンスとあなたの好みが合わないのか、やはり彼女たちのような同年代に受け入れられないような高年齢ファッションに仕上がってるのかも。

あんたのコーデネートって番組では見てわかる通り、髪型一つでイメージも変わって見えるし、いろやチェックの大きさ、もようでもかわってくる。またはあなたの顔や体型にアメカジが似合うかでも変わると思います。好きだけでは決しておしゃれにはならずファッションはバランスで洗練されたり垢抜けたりします。一回アメカジを捨てて自分を最大限に引き出せるファッションはどんなものか考えてみたらどうですか?ちなみに彼女の趣味で自分が受け付けないものを着る必要はないです。ただ受け入れられるようなものをいっしょに探していける感じで選んでほしいとこっちか、アプローチしたらどうでしょうか?
あとはプライドとか捨ててください。へんなプライドをすて素直に新しいことを受け入れられる男性は男としても人間としても魅力的であり、また新しい冒険くらいに楽しんでいいと思います。どうしてもアメカジが諦められないならアメカジ要素を残してバランスよくコーディネートすればいいと思います。あなたの写真とか身長、体重のインフォメーションがあればうまくアメカジを混ぜながらスタイルをアドバイスできるかもしれませんが、見てないのでこれ以上なんともいえませんね。ちなみに色なども肌の色や作り出会ういろ会わない色などわかる人はわかるしわからない人はわからないと思います。それがセンスであっておしゃれピーポーとの分かれ目だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お互い妥協点を見つけるよう、一緒に探すようにするといいかもですね!

お礼日時:2018/12/16 00:35

見てみないことにはわかりませんが、年齢がいけばいくほど


シンプルでいいと思うんですよね。チェックとかそういうんでなくて。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2018/12/16 00:29

今更 ダサいって言われても


困るよね
1年も付き合ってたのに
デートだって してたんだろうし

気にしなくてもいいと思うよ

それでも 文句言うなら
一式買って貰ったらいいよ
毎回 買って貰いな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。
おっしゃる通り、今更言われても、って感じです。

お礼日時:2018/12/16 00:29

服みちゃ〜もんは好きなもんを着ればいいんだよ。


それをダサいと離れるならそれまでだし、しつこくダサいというなら自分からサヨナラすれば良いんです。
付き合った女に振り回されてどうすんの?
それってめちゃくちゃカッコ悪いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに振り舞わされて疲れちゃいそうです。

お礼日時:2018/12/16 00:30

服の好みがずれているだけでしょうね。


確かにアメカジって好きじゃない人から見ると特徴的で気になっちゃうかも。

色味がシックなものをチョイスする(赤が入ると「ザ・アメカジ」って感じなので)とか、
一番印象に残るアウターを彼女と一緒に選んでみるとか、
後は小物使いを工夫すると色々変わってくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、余りアメカジは好みでないみたいで…妥協点を見つけるのが必要ですね。

お礼日時:2018/12/16 00:30

彼女からダサいと言われているなら「彼女」を敬遠し、あなた好みの「彼女」と付き合う。


(長い間彼女の言う通りにしていたらあなた自身が疲れるよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2018/12/16 00:30

人の服装にケチつけるって、余計なお世話だと思う。


しかも面識の無い人が


自身が気に入って着てるのだからそれでいいのです。

ですがデートの時は彼女好みの服装の方が無難かも…。

一緒に買いに行って選んでもらえばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かにデートの日は彼女好みの服を心がけるべきかもですね。

お礼日時:2018/12/16 00:31

これは単に洋服の趣味が合わないだけです。


アメカジが好きな人なら理解できますけど、「GREE」のアメリカのドラマを見たらわかると思いますけど、アメカジをオッサンと言うなら、GREE CASTみんなオッサンです。
何気ないチェックシャツをさり気なくが素敵なんです。
菅田将暉みたいなワイドパンツの方が理解に苦しみます。
って好みもあるので、誰が良い、この服装が良いは好みだから、合わないものは仕方がないし、そこまで全否定されたなら、プライドもガタ落ちになり、彼女の気遣いも足りなかった人なので、別れの要因として考えて行っても良いのかなと思います。

私は今国際系学科にいるので、ほとんどがアメカジ系アバクロなどが多く個性豊かです。
他の学科からは敬遠されたりもありますけど、それも個性なので気にしてません。

もちろん着る人の容姿もよります。
老け顔なら何着ても老けてしまうので、彼女が何をどう感じたのかはわからないですが、私的には複雑に着こなすよりは、シンプルにさり気なくが良いので、そうやってもオッサンみたいに見えるのなら、洋服だけが問題とかではないのかもと思いますが…

彼女の友達まで恥ずかしい思いをさせてしまった?
そこを彼女ならちゃんと彼をよいしょしなきゃでしょ。
私も彼が彼の友達が私を否定して、彼が立場がなかったと言われたら、友達のために付き合ってないわ!ってなるし、そこを何で上手く納めてくれないの?と信頼ガタ落ちになるので、私なら無理です。

あなたが服のセンスを彼女に合わせたら、彼女は友達に見せて、またあなたの話題をネタにされるんです。
彼女は何をしたいのでしょうか、と私は至ります。
価値観の相違です。
あなたの気持ちを良く考えて、この関係で良いなら、彼女のセンスに合わせて行く、これが関係を続けていくコツです。
自分を貫くなら、同じ価値観の人と付き合うかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、チェック=おっさんか子供みたいな風に思われてしまうと、正直つらいです。

お礼日時:2018/12/16 00:32

服装は個性です


全否定されたら嫌だよね

そもそも彼女の友達
少し失礼ですよね

美意識か知りませんが、
まず鏡見ろって感じです

おすぎとピーコの辛口
ファッションチェックか?
みたいですよね…笑

私なら無視します
服は自分の好きなモノ着ます
また他人に強制しません

どうするか?
貴方の自由ですけど…
嫌な気持ちは共感します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
共感してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/16 00:33

彼女からダサいと言われているなら彼女好みの服装にするべきだと思いますよ。

一緒に服を買いに行って納得出来なくてもその服を着てみましょう。
それが彼女と長続きする秘訣です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、彼女好みの服をデートのときは身につけるのが良いかもしれませんね!

お礼日時:2018/12/16 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A