プロが教えるわが家の防犯対策術!

掃除していたらコレが出てきたんですけど何か分かる方は教えて下さい(ㅅ´ ˘ `)
宜しくお願い致します(-人-)

「掃除していたらコレが出てきたんですけど何」の質問画像

A 回答 (3件)

文鎮っぽいですね。

裏が平らなら、ほぼ間違いないと思います。
最近は文鎮を使う機会はほとんどありませんが、子供の頃は習字の紙に書くときにずれないようにしたり、風で書類が飛んでいかないようにしたり、本を見開きの状態に保っておいたり、見せたくないものを隠したりと、いろんな使い方をした記憶があります。
    • good
    • 1

これ、何重にもなった球で中の球がぐりぐり回せるやつですか?


ならば多層球と呼ばれる置物、高価な土産物です。
象牙で作られたものは見たことがありますが、これは何でしょうね。
    • good
    • 1

書道で使う重しみたいですが・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!