プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎月、睡眠導入剤のマイスリー10mgを1ヶ月分処方して頂いているのですが、大掃除をしたのが原因かは不明ですが、8月1日に処方して貰ったばかりなのにどこを探しても見当たらず、大掃除の際にぼーっとして捨ててしまった可能性が過っています。

紛失してしまった場合、実費であれば同月でも再処方して頂けるものなのてましょうか?

知識がないのでなにもわからず困っております。

どなたか詳しい方教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

そうですね、その事情と実費なら再処方して貰える可能性が高いと思われます。


が、結局は医師次第です。
    • good
    • 0

おはようございます。


お薬を紛失してしまった場合、先生に話し
実費での処方は問題ないですよ。
自己負担が増えるので先生がうまく保険適用で
何日分か処方していただけるかもしれませんので相談してみてくださいね。
    • good
    • 0

無理じゃない?


処方にも上限があるからね。
ま、医者に相談ですね。
    • good
    • 1

直接、主治医に電話して聞いてみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!