アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園に通わせてる 息子がいます

幼稚園の仲良しのママ友たちと いつも4人グループでいます
みんな裏表もなく、ワイワイと。気が合うせいか、気を遣うこともなく 楽しく過ごしてます

ですが、1つ悩みが…
それは 旦那の年収?というか生活水準が うちだけ低いっていうことです

うちは 旦那とは同い年で、18歳で息子を産んだので、23歳ですが、仲良しのママたちと あたしは10個〜以上の差があります。

周りのみんなは ある程度 旦那さんの収入が 安定して高くて、専業主婦で。
旅行行ったとか、習い事新しくはじめたとか、自分も子供を幼稚園行かせてる間に ジムに通いはじめたとか。

持ち物が ハイブランドとかではありません。
みんな 見た目は 普通の主婦ですが、日常のお話ししてるとやっぱり このお家は 余裕があるんだな〜とか、わかるじゃないですか。なので、うちよりみんな遥かに余裕があるんだな〜と負い目を感じてしまいます。

自慢してきたり、あたしを 見下してきたりとか、そういうことは されてませんが、あたし1人で ただただこう思って悩んでしまっているんです。

どうにもできないのは わかってるのですが、どんなモチベーションでいればいいのでしょうか

A 回答 (7件)

年の差があるんだから それだけで充分じゃない。

どんなにお金を積んだって収入が良くたって主様の年齢には
み~~んななれないんだから。
若作りしてみたってお金をつぎ込むだけの事でしょ?
結局 作りにしかならない。
主様には 誰にも戻る事のできない年齢の差があるんだからね~。
年齢差があって仲良くしてもらえているだけで すっごく良い事だと思いますよ。
主様の人徳だと思う。
立てる時は相手を立てて敬って 気を使いながらも自分も楽しめる人なんて
そうそういませんから。
そういう感性はお金じゃ買えません。
主様の素晴らしい財産じゃない。
悩む事なんて何にもないですよ。
ブランド持たなくても欲しいものが手に入らなくても
それ以上に価値のあるものを主様は得ているんです。
よくばっちゃだめよ~~。
周りの年代になる頃には主様も安定した生活を送れるように
目指す人達が周りにいること自体 主様の人生に於いてこんなお得な事は無いですよ。
見本・手本にしている時期だと思っていればいいと思いますよ。
    • 0

年が離れたママ友がいるなんて素晴らしいと思いますよ。

同年代のママはほとんどが保育園でしょう。幼稚園に通ってるママはパートや専業主婦が多いわけですから、年代が上のママたちに余裕があるのは当たり前かと。
両親ともに23才で、保育園ではなく幼稚園に通えているんです。あまり落ち込まず、自信をもってくださいね。
    • 0

年齢差があるのに気が合って仲良くできるお母さん達ってめったにいないですよ。

うらやましいです。
何も気にせずそのままで!
    • 0

働けば良い

収入があがって、
余裕もでる
    • 0

大丈夫ですよ。

冷静に考えて下さい。周りは10歳以上歳上、つまり33歳以上ですよね。そうすると、周りのご家庭のご主人は、年齢的にそこそこの収入があります。役職にも付いている方もいらっしゃると思います。でも、貴方のご主人は23歳ですよね。そうすると、ほとんどの企業の23歳の社員は、家庭を持たれていても低所得です。
なので、つまらない事は気にせずに、堂々としていてください。頑張っているご主人の為にも。
    • 0

貴女と年齢が10歳も違ったら、年収だって違って当然です。

却って、そのママ友達と10歳も下の貴女と(ご主人の)年収が

同じくらいだったらおかしいです。

「xxxtenxxxは、私たちより10歳も年下なのに、

夫の年収が私たちと変わらないなんて、、、。

生意気ね。ママ友の仲間には入れたくないわ」ということになります。

夫の年収が、他のママ友達より少ないから

、仲良く仲間に入れてもらうことが出来るのです。
    • 0

年の差があるのでしょうがないと思います。

周りより10歳も若いので、きっと周りの人は貴女を見るたび若くていいな〜羨ましいなーと思っていると思いますよ。それでも自然に仲良くしてくれているのです。人それぞれ比べてしまったり、小さな悩みはありますが、良いお友達に巡り会えたことに感謝しましょう。
    • 0